プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの接続にとても疎いのでどなたか教えて下さい。

家族が、会社の寮に入ることになったのですが、部屋で仕事も
したいということでノートパソコンを購入しました。しかし、
部屋には電話回線がなく、差込口(スプリッタ?)もない
とのことです。

よく外でインターネットをしている人達を見かけますが、
ノートに差し込むだけでネットに繋がることができるような
ものがあるのでしょうか?

電話回線を使った接続方法しか知らない為、あの名前すら
分からず、どうやって調べたらいいかわかりません。

それが可能なら、サービスしているプロバイダも教えて
戴きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WILLCOMのデータカード(ようはPHSです)なら


電話回線が家に無くてもネット接続できます。

ノートPCなら、持ち運び時にも携帯できるので
良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、見てみました。やっぱり月額使用料金がとても高いですね。
家の人に、こういうのもあるよと伝えてみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/20 22:11

下の方のようにもウィルコムのエッヂなら回線がなくても大丈夫ですよ。



ただスピードが遅いのでスピードを求めるなら光ファイバーも電話線はいりません。ちょっとした工事がいるので住んでいる場所によってはダメですが。

ちなみにISDNとADSLは回線をつかうので無理ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光ファイバー、寮では無理そうですね。残念です。
でも光ファイバーで検索したら、ウィルコムのような差し込むPHS
のeoというのが出てきたので、こちらで検討したいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!