アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ミステリーは、主に東野圭吾さんの本を中心に読んでいますが、読みつくしてしまいました。
 お勧めの、ミステリー作家を紹介してください。 

A 回答 (2件)

『狂笑面』蓮丈那智フィールドファイルI 北森鴻 新潮文庫


です。蓮丈那智という、民俗学者の事件ファイルみたいなものですが、
民俗学と歴史ものの話が随所に出てきてむちゃくちゃ面白いです。
いつだったか、木村多江主演でドラマがあって興味が湧いて本を買ったのですが、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 北森鴻は全然知らないです。歴史ものの話が随所に出てくるという点が凄くそそられます。一時期は歴史小説にはまってましたから…。書店に行って調べてみます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 16:54

以下私の好きな順です。


()内はおススメの作品です。

高村薫(マークスの山):ちょっと難解かも
横山秀夫(クライマーズハイ):今が旬
天童荒太(永遠の仔):作品少ないのが残念
真保裕一(ホワイトアウト):初期作品が良
原寮(私が殺した少女):ちょっと古くさいかも
藤原伊織(シリウスの道):この作品以外は?
宮部みゆき(龍は眠る):作品豊富
大沢在昌(雪蛍):愚作も多い

ほとんど直木賞作家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 大沢在昌は昔読んでましたね。宮部みゆきは何冊か読みましたが、私にはちょっと合わなかったです。横山秀夫は興味があるので読んでみます←「半落ち」の人ですよね。ホワイトアウトは読みました。その他はよく知らない作家なので、一度、本屋に行ってさわりを読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!