プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日片道300kmくらいのツーリングに出掛けたのですが、精神面や体力的には、まだまだ乗れるのにケツ痛でバイクに乗ってるのが辛くなりました。
もう途中で帰りたいくらいでした。

バイクはセロー225で旧型なためシート幅も狭くオフ車だからロングに向かないのは承知なんですが、なにか対策はないですかね?

シートのアンコ盛は効果ありますか?
またシートはそのままでパンツ(ズボン)にスポンジような当て布を縫い付ける方法とかあるようなのですが実際どうやるのでしょうか?
多分、市販のパンツは高そうなので自作できればと思ってます(裁縫なんかしたことありませんが)

みなさんの対策を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私も経験あります。

まだまだ体力も気力もあるのに、ケツが痛くて痛くて
右にずらそうが、左にずらそうがどうしようもなくて、お尻がランブータン状態になります(すみません、一部の人だけ笑えるネタです)

あれこれ自作して300km走った挙句、まったく効果が無かった、逆に痛くなるのが早まった
というのでは目も当てられません

素直に、自転車競技用のパンツを購入する事をオススメします
お尻部分の生地が厚めになっていたり、パッドのようなものが入っているタイプなど様々です
    • 0
この回答へのお礼

自転車競技用のパンツ?どのくらいの効果があるのでしょうか?
試された方いらっしゃいますか?

恥ずかしながらの方法ですが(経験あり)

毛糸の厚手のパンツをズボンの中にはくと結構クッション代わりになって長く乗れます。
ズボンの中ですので見えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね毛糸のパンツなど中に厚手のものを履けば多少違うかも知れませんね。
夏は厳しいかもしれませんが今の時期は防寒と言う意味でも使えそうですね