仕事の都合上毎日明け方に帰宅するですが、最近耳垢で困っています。私の場合、外耳はカサカサの耳垢で外耳道は粘液質なのです。綿棒で掃除しても翌朝にはまた溜まってしまいます。きれいに取りきれるよい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

一晩で耳垢が溜まってしまうということでしょうか?

最近、増えたのですよね。
本当に耳垢のみですか?
耳からの病的な浸出液ではないか心配してしまいます。
耳垢からは悪臭はしませんでしょうか。
耳鼻科は耳垢とりもしてくれますよ。
一度、耳鼻科で診察してみてはどうでしょうか。
    • 0