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 50歳代半ばの男です。
 体脂肪がなかなか減りません。アドバイスをいただければと思います。現在の体脂肪率は30%です。
 (運動)
 5年前から週2日ほどスポーツを始めました。ただし、忙しいので土日のみ。
 平日は10分ぐらいの軽い運動を始めました。
(食事)
 食事は、普通に3食摂っています。
 揚げ物など油物は極力避けるようにしています。
 アルコールは毎日、ビール小瓶程度飲んでいます。
 チョコレートや甘いお菓子は好きで毎晩のように食後に食べています。

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A 回答 (2件)

 体脂肪・・・、ダイエットには苦労しますよね・・。

私も今、ダイエット中です・・。

 ダイエット方法については、他の方もおっしゃってる通り・ダイエット番組・ネット上でも、色んな方法が載っています。

 ダイエット補助として、『「Lカルニチン」(+その他)』等のサプリメントを摂取すると、脂肪燃焼効率に差が出やすいそうですよ・・。(個人差はありますが・・)

 参考までに、今話題の「Lカルニチン」の詳細ページを載せてみますが、ココより購入などしなくても、今では、市販(ドラッグストア等)でも販売されています。手軽に手に入る状況です。
 人によって金銭感覚等も違いますが、価格等あまり安いとは言えない商品となるかもしれません・・。

 が、コレが自分の身体にマッチして、体脂肪が減ってくるのであれば、安い買い物となるかもしれませんね・・。

 残念ですが、「個人差」・・、効果はあるのか?・・等は、やってみなけりゃ解りません・・。

 「Lカルニチン」のその他詳細情報等は、「カルニチンダイエット」等でネット上を検索してみて下さい。他の情報もきっと見つかるでしょう。

参考URL:http://www.seo-k.com/lcal/
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この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 いろいろと方法はあるのですね。

お礼日時:2006/03/23 10:35

 どうすればよいかは、御自分でお分かりになっておられるのでは?食う量を減らし、運動量を増やす。

これしかありません。
 食後の甘いものは止めましょう。間食も×。そして、野菜や豆類を多く採り、炭水化物を減らしましょう。肉を減らして魚にしましょう。歳を加えるごとに基礎代謝が落ちてきますから、若い頃と同じ食事では、確実に太ります。
 運動では、歩くことが第一です。毎日1万歩以上歩くことを目標にしましょう。ゆっくりでは駄目ですよ。最大限早足で歩くことを心掛けてください。エスカレーターやエレベーターを使わずに歩きましょう。通勤が車なら即刻止め、電車の駅まで歩きましょう。
 「軽い運動」では不十分ですね。10分なら、ダンベルを使った運動をして、体に負荷をかけましょう。その際、十分な呼吸をすることを忘れずに。無酸素運動では脂肪は燃えません。有酸素運動が必要です。また、ダンベル運動は筋肉量を増やすことに役立ちます。筋肉量が多くないと、脂肪が燃えにくくなります。
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この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
 奇策はなし、当たり前のことをすることですね。
 やるか、という気持になりました。

お礼日時:2006/03/23 10:15

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