dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからダイエットしたいと思ってます。夜に1キロほど走る予定です★皆さんはサランラップを巻いてジョグとかしたことありますか?あれは結構痩せるのでしょうか?特に太ももが痩せたいのですが・・
サランラップの他にもこれはいい!というものがありましたらぜひ教えて欲しいです!またダイエットしようと計画している方、お互いがんばりましょうね!

A 回答 (7件)

あのーーーー本気で痩せようとしているんですか


?????1キロ走るって痩せられるなら世の中
デブなんていませんよ。

1キロ走るのに10分かからないんじゃないです
か。10キロの間違いですよね(^▽^;)

まず毎日1時間走ってください。慣れるまでは歩
いてもいいですから毎日続けて下さい。
週、3,4日では現状維持がやっとです。週1、
2回ではやってもやらなくても同じです。

夕飯は腹8分目におさえてください。できれば1
8時以降は何も食べない。

これで必ず痩せます。お金もかからないし簡単
でしょ(^_^)ニコニコ!

お金をかけられるなら、ボクサーがロードワー
クの時に着ているような物を着ればなお効果的
ですよ。

本気で痩せる気があるなら早速今日からはじめ
て下さい。雨でもカッパ着て走る根性がないな
らまず痩せるのは無理でしょう。

痩せるって中途半端な根性では痩せませんから。

この回答への補足

あたしそんなに本気で痩せようと思ってないんで。太ももだけやせたいんです♪たしかに1キロ走って痩せられるなら世の中デブなんていませんね笑★それに10キロなんか走るわけないじゃないですかぁ笑10キロなんか走ってたらやせるどころか前よりもっと筋肉がついちゃう笑

補足日時:2006/07/05 17:09
    • good
    • 3

すいません、私の表現が悪かったようです。


鼻呼吸で間に合えば、鼻だけでも結構です。

私はジョギング中は鼻だけでは間に合いませんので。。
    • good
    • 3

じゃ、とっても当たり前で重要なことを一つ。



体脂肪の出口。
それは、口と鼻です。
呼吸で二酸化炭素として排出されます。
だから、運動などで、二酸化炭素を沢山吐くと、痩せることに対して有利です。

ラップで皮膚を蒸れさせても、その部分の脂肪が優先的に使われることはありません。
揉んでも叩いても同じです。

この回答への補足

口と鼻ですね。わかりました★でもあたし基本的鼻でしか息しないんですよ。。いけませんかね?なんか中学の頃バスケ部に入っていたのですが長距離を長く走るのは鼻で呼吸して走ったほうが疲れなくて、口ですると喉が痛くなるので鼻でしか呼吸しなかったんです。やっぱ口でした方がいいですか?

補足日時:2006/07/04 21:30
    • good
    • 0

サランラップは肌に良くないですよ


確かに汗はたくさん出ますが、あれは水分であって脂肪ではないので、本質的な減量ではないでしょう

ジョギングは大変良いと思います
ただ、1キロは短か過ぎる…
10分もかからないでしょう?

それよりもウォーキングですよ
10分ダッシュするよりも30分歩く方がずっと減量効果があります
そして、体が温まったところでエクササイズ
これは「太もも エクササイズ」で検索すれば、いくらでもヒットするのでお好きなものをどうぞ
運動の後はストレッチをお忘れなく

No.2の方も書かれていますが
運動で減量するのは大変です
毎日30分のジョギングをして月に1キロ痩せる計算です
しかも、運動すると食事が美味しいんですよね~

私も今走っていますよ
夏に走ると暑いです(^_^;)
サランラップ無しでも、ものすごい量の汗ですよ
でも体重は変わらないんですねえ
メリハリボディになったとは言われます

運動と食事制限
上手に取り入れて、無理のないダイエットを…
お互いに頑張りましょうね!

この回答への補足

みなさんありがとうございます。やっぱサランラップはよくないのですね。。昨日太ももに巻いてやってみたのですがかなり汗の量が出て太ももが8ミリほど引き締まったんですが・・だKらこれからもつづけようと思ったのですが続けないほうがいいみたいですね。あとあたしはウォーキングより長距離が大好きなので、走りたいんです。本文には書かなかったのですが、ジョグを1キロのときは縄跳び1000回、腕立て100回、腹筋100回、スクワット50回やってます。これでも足りなかったでしょうか・・?あまり時間のないときはジョグ3キロしかはしらないのですが・・・

補足日時:2006/07/04 21:21
    • good
    • 0

サランラップは痩せません。



というか、ダイエットの効果を下げますよ。
サランラップをすることによって汗をかきやすくなります。
でも、汗が逃げないので体が蒸れてきます。
そうなると、体内温度が上昇します。
結果、脂肪の燃焼効率が悪くなります。
ボクサーとかはサウナスーツを着て減量します。
それは、体脂肪率が元から一桁だからなんですよね。
それ以上、脂肪を取ってしまっては運動できないレベルまでになっているから水分を抜くしかないから使っているんです。
普通の人は、そう言うレベルではないでしょ。
となると、地道に脂肪を効率的に燃焼できるような体質が最適なんです。
出来るだけ、負荷が軽い運動を一時間などと言う風に長時間続けましょう。
あ、運動前にVaamを一本飲みましょう。
効率が違います。
    • good
    • 0

 ダイエット初心者さんですねw 自分もいろんな事試しましたが


ダイエットに近道なしが答えです
 一番いいのは計算された食事制限です 運動で痩せるのは大変です
 基礎代謝や必要カロリーを計算して 必要栄養素を考えながら
食事をする事です ただ減らすのでなく 例えば調味料はカロリー
控えめなタイプ(特にマヨネーズ) 脂肪摂取を減らす 
 調理法も油で揚げたり 焼いたり よりも 蒸したり 煮たり
油を使わないようにコマメに努力です
 自分は半年で11キロ ゆっくりと痩せました
 ダイエットは知識の差がものをいうので なんでも聞いてください
    • good
    • 0

痩せるかどうかは知りませんが、皮膚も呼吸してますので細胞にダメージを与えます。



それを考えると利点はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!