dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食欲が全く無くならない

25歳女です。今まで一度も食欲が無くなったことがありません。体調悪い日はたくさん食べて治さなきゃ!という理由でいつもより食べるし、結構些細なことでイライラしてストレス溜まりやすく鬱っぽいとよく言われる性格なのですがストレス溜まった日には朝5人前昼5人前夜5人前とか余裕で食べます。

虫とかグロい動画を見ながら食べるのも効果無いです。脱糞してる映像見ながらとかもやってみましたが全然余裕で食べれるし、なんなら好んで便所メシするタイプ(外出中コンビニのおにぎりとかが食べたいが食べる場所が無い→トイレなら人目を気にせずたくさん食べられる!)なので慣れてます。
青などの着色料系もまったく効果なしです。わざわざ着色料買って試しましたが美味しく食べました。
歯科系の職業なので、歯磨きは一日五回してます。

食欲抑える薬も処方されたことありますが、空腹にならないだけで目の前に食べ物があるなら食べれます。

今食費が7万とかで本当にやばいです。これでも食べたいの相当我慢してます。

誰か助けてください。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

もうこれは腸内細菌叢がモンスター化してる状態なんだと思います。


他には満腹中枢を刺激するホルモンの受容体の抵抗性などもあるんだと思います。
もはや脳ではコントロールできなくて腸に支配されています。
この場合は、食事療法で入院するくらいしかないでしょう。
あとは便移植かなと思います。

以下に要約します。

・腸内細菌叢のバランス異常(dysbiosis):腸内細菌叢が正常なバランスを崩すことで、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
・満腹中枢とホルモン受容体の抵抗性:食欲を制御する満腹中枢やホルモン受容体の抵抗性が影響を与えることがあります。
・脳と腸の関係:腸内細菌叢は脳と密接に関連しており、腸が脳を支配することもあります。この状態では、脳からのコントロールが難しくなります。
・治療法:食事療法や入院が必要な場合もあります。また、便移植も一部の症例で有効な治療法とされています。
    • good
    • 0

貴女の憧れとする女性がいるなら


そのタレントなりモデルのポスターを部屋の目立つ所に貼って、目標にしてください。
それと歯科系のお仕事なさってるようですが、1日に5回も歯磨きすると必要以上に研磨されて、象牙質を損傷させてしまいます
2回はハミガキマウスウォッシュに変更して下さいね?食欲コントロールにも効果があります!
    • good
    • 0

今まで我慢してきてその我慢が出来ているというのであれば、もっと我慢してください。

そのうち脳がそんなに多く食べなくていいんだと思い込んで少食になります。
    • good
    • 1

意思で抑えるのは難しいのではないかなとおもいます、ひとつずつ試してみて、まずは少しずつでも量を減らすところからだとおもいますけど…



でも、美味しそうに食べる人って見ていて気持ちが良いし、元気もらえるので、楽しみながら食費の悩みが落ち着いていくと良いですよね。

参考になるかはわからないんですけど、対策を書いていきますので、良ければご参考程度に(グッドラックです)


食前に納豆ときゅうり1本
(しっかりと咀嚼をして食べる)

小さく口に運んでゆっくりと噛む

間に飲み物をこまめにちょびちょびと飲む

口に食べ物を入れたら、飲み込むまでの間はカトラリーを置く

味が濃いものを避ける

いつもの量から少しずつ減らす

業務スーパーで安い食材をゲットする

ドンキホーテで安い食材をゲットする

TVを見ながらゆっくり食べる(60分の番組なら1/3〜1/2を目標にする)
    • good
    • 1

あなたが25歳女性ではない、なりすましである妄執が原因


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13808836.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!