プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、バレンタインの時期前に、ここ教えて!gooで紹介されていたチョコレート(抹茶系)を頼んでみたら、とても美味しくて感激しました。
そこで皆様にまた美味しいチョコレートを推薦していただきたく質問しました。
(今度は抹茶系以外で)

私は中高生のいる主婦なので、「贈る」という観点からでなく、純粋に家族でワイワイ食べて「美味しい」というものを紹介していただけると有り難いです。
また、味はフツーだが、こんな面白いチョコもあるよ!というのも大歓迎です。
値段は問いませんが、あまり手に入りにくいものはちょっとパスです。
(直接、そこの店まで行かないと絶対に買えないとかです)

あと、舌が奢っていないせいか、「ゴデ○バ」のようなゴージャス系はあまり正直言って美味しいと思いませんでした。(笑) ので、出来れば庶民的な、香料のキツくない物をお願いしたいです。注文が多くてすみません。カテゴリー「食品」でも良かったのですが、もしお有りなら、ご推薦のチョコに関する「あなたの想い出」もちょっぴり聞かせていただけたらうれしいな、と思ってここにさせていただきました。
美味しいご回答をお待ちしています♪

A 回答 (10件)

私のお勧めは、「ロイズ」の生チョコです!価格も一箱¥600と良心的です。

味はノーマルな物と、ラム酒風味の物があります。本当においしいですよ!ただし、直営店が北海道内にしかないので、北海道以外にお住まいでしたら、送ってもらう事になります。送料がチョコ一箱分より高いのが難点ですね・・・。だけど送料を払ってでも食べる価値はあると思います。是非、一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ebichuさん、こんにちは。
画像、見てみましたが、本当に美味しそうです~。
送料はクール便なので高いのは仕方ないですね。
バレンタイン用にシナモンやメープルといった特別商品も出ていて大感激!
値段は比較的安いのに、本格的ですね。

素敵なチョコレートのご紹介、ありがとうございました!

すこし、直接、そこの店まで行かないと絶対に買えない、とかになりますので、アドバイスです。

お近くに、家族でやっている個人のケーキ屋さんってありませんか?(チェーン店でないことがミソ)
見つけるのが大変ですが・・・

こうゆう所って砂糖を控えめに使ってくれるんです。庶民的な、香料のキツくない物を出してくれます。地道な商売をしているところだと、バレンタインの際、ワンポイント的なちょっとしたおしゃれなケーキを作ってくれます。
2/10頃に訊ねて予約をしてみては、どうでしょう。(その為には事前に味見が必要になってしまいますが・・・ )

ちなみに私の家の近くにそのような店を見つけたので、ここ4年ほど、バレンタインデー、クリスマスの日にはそこで買っています。   (^^)
    • 0
この回答へのお礼

GSKさん、こんにちは。
近所でしたら直接でもオーケーです。(そこまでものぐさではないので・・・笑)

なるほど!そういう手がありましたか。
近くに良心的なお店が2件ほどありますので(味はカクニン済み)さっそく覗いてみようと思います。
普段作っている物のお砂糖もおっしゃるとおり、控えめですので”いける”と思います。

”目からうろこ”のアドバイス、ありがとうございました!

おいしくて見た目がおもしろいチョコレートの紹介です。

去年のバレンタインにサティや丸井の特設売場にあったので、バレンタイン時期はあちこちで売ってると思います。
箱に「ZOOLOGY」と書いてあるチョコレートなのですが、その名の通り、動物の形をしたチョコレートです。
今、動物の形をした平べったいチョコを思い浮かべましたね?それがどっこい立体なのだ!(平面もありますが)
しかも、これがかなーりリアルです。そのへんのかわいいデフォルメしたものなんかとはぜんぜん違います。
チョコレートで出来た動物見本!?というぐらいリアル。(これは言いすぎかな)
でも、そのリアルさがいいのです。特にワニは背中のざらざらしたところまで見事に表現されていて感心します。
旦那にあげたら大笑いのうえにかなり喜んでくれました。もったいながってなかなか食べずに飾り始めるし、
どれから食べるかかなり悩んでました。(やはりリアルな作りの物が気に入って最後まで食べませんでした)

公式サイトはないようなので、小さい写真がのってたサイトをお知らせします。(これじゃわかんないか)
見た目がおもしろくて盛り上がると思いますので、おすすめですよー。

参考URL:http://www.bunko.ne.jp/research15.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、rubyredさん。

さっそくご紹介のページ開いてみました。
確かに「リアル」ですね~。彫りも深いです(笑)
私の一番のお気に入りもやっぱり「ワニ」!!!(もともと好きな動物ですが)
ざらざらの部分は是非なめてみたいです(笑)
ご主人のおっしゃるとおり、ちょっと噛むのはカワイソウな気もー。
(かといって、暖房の利いたところに置いておくと溶けちゃうかな?)

ユーモラスなもののご紹介、ありがとうございました!

去年のクリスマスに、アメリカにいるいとこの子供宛に、どさっと日本のチョコを送ったのね。

私も主人も市販のチョコはアメリカより、日本の方が100倍美味いという、へんな対抗意識でね。その中で再リクエストがあったのは、

BOURBONの「Mild Fresh」
生チョコレート
マイルドフレッシュいちご

でした。私はあまりチョコは食べませんが此はおいしいわ!メジャーに手には入るし。

後、西友で出している、まんまコーヒー豆にチョコをコーティングしたのは美味しかったな。名前は忘れた。西友自社製品だから西友じゃなきゃ無いわよ。当たり前か。
    • 0
この回答へのお礼

kasikomeさん、こんにちは。

ブルボンのチョコレートですか~。お菓子売場はよくチェックしているんですが、この商品には気が付きませんでした。今度探してみますね。
西友はよく行って、「無印」や「PV」のお菓子を食べていますので、知ってはいるのですが、この「チョココーティングコーヒー豆」は実際に食べたことはないです。大人の味という感じですね。

身近なところでキラッと光るチョコレートのご紹介、ありがとうございました!

最近スーパーやコンビニでも見かけますが、石の形をしたチョコレートをご存じでしょうか。

形状、大きさ、色合い共に本物そっくりで食べるのが躊躇われる程です。
私が食べたものは何れも韓国産のものでしたが、国産のものや他の国のものもあるようです。
話の種にもなりますので、一度お試しになってみては如何でしょうか。(^_^)
味の方もなかなかでしたよ。
ただ、合成着色料がちょっと心配なんですけどね。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、こんにちは。
「岩石チョコ」ですか。むくむくと好奇心が~。(笑)
でも、探してみたのですが、見つからない・・・
<本物そっくり>の質感を是非画像で確かめたかったのですがー。
包み紙ではなくチョコの表面そのものですよね?
今度、スーパーに行ったときも注意して見てみようと思います。

面白いチョコレートのご紹介、ありがとうございました!

お礼有り難う御座いました。

私も質感の確認出来そうなページを探してみましたが見当たりませんでした。
パッケージに入ったものしか見つからないんですよね~。(^_^;
とりあえず私が食べたものは参考URLで紹介されている「グラベルチョコレート」でした。
ファミリーマートで扱っている(そういえば確かにファミマで買いました)そうですので、ご近所にありましたら是非探してみて下さい。
こちらの商品は安価ですので試食にはもってこいかと思います。
是非一度お試しを。(^_^)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/lovelove/008000
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただき恐縮です。
この写真では「粒子」のカンジは出てますね~。(笑)
「グラベルチョコレート」ですね。
ファミマまで遠征してみます!

ありがとうございました!

こんにちは。

私の大好きな味のチョコレートをご紹介します。既にご存知でしたら、ごめんなさい。

チョコレートと言えば、ベルギーのチョコレートが有名ですよね。
各国の免税店で流通していて、おみやげにもされやすいのでかなり有名です。
私はGUYLiAN(ギリアン)のキレイな貝の形をした『Sea Shells』をお勧めします♪
味は、ミルキーです。
ビターなものが好きな方のお口にはあまり合わないかもしれません。
SONY PLAZAのような輸入お菓子を扱っているお店や、たまにスーパーに売っているのも見かけます。上野のアメ横なんかでも常に購入可能だと思います。
また、以下URLのGUYLiAN オフィシャルHPからも購入可能です。
はぁ~♪食べたくなってしまいました。(^^ゞ

参考URL:http://www.euro-inter.co.jp/guylian/
    • 0
この回答へのお礼

Hime2001さん、こんにちは。

シェル形のチョコレート、本当にロマンチックで、うっとりするくらい美しいですね。食べてしまうのが勿体ない感じがします。
ベルギー産ですか。ほとんど海外に行ったことがないので、存じませんでした。
どちらかといえば、「ミルク系」好きなので嬉しいです。
ネットでも買えるようですし。

素敵なチョコレートのご紹介、ありがとうございました!

私は、Merry'sやモロゾフのチョコレートが好きなんですが、今年はグリコのムースカプリコがオススメです!!

(なんか、すごい違いますが・・・)
ムースポッキーよりも、フランの方が好きなんですが、ムースカプリコは別!!
CMを見て、ためしに買ってみたらおいしかったんですよ。
本当にふわっとしたチョコって感じでしたね。
是非、どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

jingさん、こんにちは。

早速、グリコのホームページに行ってみました。
「カプリコ」って子供のお菓子のイメージがあったのですが、これは上品で美味しそうですね~。(しかも窪塚クンがCMしているんですね。残念ながら見たことないです)これはもうスーパーで探してみます。

目からウロコのご紹介、ありがとうございました!

ちょっと横から失礼してコメントを。

(^_^;
Hime2001さんお勧めの『Sea Shells』ですが、私にとっては想い出の一品です。
新婚旅行のときにホテルの部屋のテーブルに用意されていたのがこのチョコレートで、家内と一緒に幸福感に浸りながら食べました。
ハネムーンというのも手伝ってか、それはもう甘くて美味しかったです。
一つつまむだけでもけっこうなボリュームで、満足感もたっぷりです。
ホワイトチョコと普通のチョコの色が織りなすマーブル模様がとても美しいんですよね~。
ちなみに自分達用のお土産にしっかり買って帰りました。(しかも二箱!)
というわけで、私も一票入れさせて頂きます。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、再びこんにちは。
やはり、ロマンチックなチョコレートにはロマンチックな想い出ですね。
私は、新婚旅行先のハワイで、ベッドメイク後の枕の下にあった「ミントチョコレート」に気付かず”つぶす”という苦い思い出が・・・(笑)

もうそんな想い出を作るのは無理でしょうし、毎年、ひたすら”美味しさ”を追求するバレンタインで行くよーな気がします。(笑)

素敵な想い出、ありがとうございました!

六花亭のストロベリーチョコ!!!!!!

フリーズドライの苺を
ホワイトチョコレートでコーティングしてあります。
も~~~~
めちゃくちゃおいしいですっ!

北海道のお土産で頂いたのですが、
余りに美味しくてネットで購入してしまいました。
お値段も手頃ですよ。

ホワイトチョコは苦手という人も多いですが、
ここのは、うまい! です。

参考URL:http://www.rokkatei.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

aspyonさん、こんにちは。

「六花亭」のホワイトチョコ、知ってます。大好きですよ~。
旅行した時に食べてヤミツキにー。時々、物産展などに出たときに見つけて買ってます。プレーンとコーヒー味の物がお気に入りですが、苺はまだ食べてません。
これはためさねば!!!
ホント、自然な味ですよね。

レパートリーを広げてみます。ありがとうございました!