アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リステリンで口をすすいだ後は再度水で口をすすぐべきなのでしょうか。
リステリンの成分を口に残しておいたほうが良いのか、流してしまったほうが良いのかわからず悩んでいます。

A 回答 (3件)

個人的には30秒ほどクチュクチュしたあとで2回ほど水でゆすいでいます。

あの味は結構強烈ですから口の中に残っていると嫌なので。
薬効についてはクチュクチュしている間に作用したと考えています。
人によっては薬剤が口内に残っていると、無意識に飲み込んでしまって、体に悪いのではと心配する人もいるようですね。
    • 1

stolichnaya様の質問に反するような回答ですが、いっそリステリンを止めた方が良いと思います。

安息香酸ナトリウムや、タール系の色素といった発がん性の高い物質を含んだ液体をいくら数十秒とはいえ、口に入れるのは大変危険だからです。他メーカーのモ○ダミンも同じことが言えます。
    • 1

リステリンでなく、食べれるものを利用されれば解決するのでは?

お薦めは緑茶です。
もう一つ、ティートゥリー油も害がありません。
あくまでも対処として作られてますから安全性を疑うなら、やめておくべきかもしれません。
神経質にならなくとも体に悪いものは、あふれている、とも考えることも出来ますが。
    • 1