アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックDVDレコーダー「DMR-E30」のトレーが開かなくなりました。 現在使用中の上級機種も、同症状が出ています。 メーカーの弱点かも知れません。 
ふたを開けてみたんですが、よくわかりません。
どこを直せば開きますか?

A 回答 (3件)

私のCDプレーヤーはイジェクトボタンを押した直後にトレーにデコピンすると開きます。


参考まで。
    • good
    • 4

私ですがパソコンのDVDドライブが2台連続して開かなくなりました。


2台とも日立LGで形番は違います。
症状がはトレーをあけようとすると、カタカタ音がして開きません。
完全に水平にすると開くこともあります。
保証期間内で修理に出したら、直せないとかで交換になりました。
    • good
    • 2

私はサンヨーのDVDプレイヤーで同じ経験をしました。

パイオニアのDVDレコーダー、LGや松下のDVDドライブでは経験がありません。

原因はディスクがクランプに張り付いて、トレイに落ちてこなくなったためでした。修理するときに電気屋さんに聞いてみると、最近このような症状が多いとのことでした。主な原因は、最近の印刷範囲の広いプリンタブルDVD-Rにギリギリまで印刷あると、そこにクランプが張り付いてしまうらしいのです。少し乱暴なのでお薦めしませんが、機械の上を叩けばディスクが落ちてくるので開きます。

kuraokaginnsiroさんの場合があてはまるかどうかは分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています