最近、JavaScriptの公認コース(3日間)を受講したばかりなのですが、SunのJavaScript認定試験(?)を受験することになりました。会社では取得者が少なく、どのような試験なのか情報がほとんどありません。Sunのサイトでは、既に資格を持つ人に発行されるIDが無いと見られないらしく、一般向けには試験情報はありませんでした。
この試験について、経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、詳細が分かるサイトや本などでも構いません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Sun 認定に対して試験テストは重要な資格になっています、killtestのSun 試験の品質がレアル9i DBA 試験と同じくらい厳しくて、同じくらい同様であることを保証するために公式の 証明Sun 試験についてSun 研究し続ける、JavaScriptソフトウェアデザインに集中JavaScript することの代わりに提供いたします、一発合格することも保証できます、ご使用安心してください。

    • good
    • 0

私の知る限りでは、SunがJavaScriptの認定試験なんてやっていません。

Sunが実施しているのは、JavaとSolarisに関する認定試験です。
試験を受ける前にまず、JavaとJavaScriptの違いから勉強したほうが良さそうです。

> Sunのサイトでは、既に資格を持つ人に発行されるIDが
> 無いと見られないらしく、一般向けには試験情報はあり
> ませんでした。

そんなことはありません。Developer向けの一部の情報はIDを取得しなければ閲覧できないPageはありますが、試験の情報は、Linkをたどれば誰でも閲覧することが可能です。
念のために、Sun Certified Programmer for the JAVA Platformの詳細が載っているWeb Pageを参考URLに載せておきます。

参考URL:http://sedap.sun.com/JPN/certification/

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。言葉足らずで伝わらない部分があったようですみません・・現在、公認コース「JP-SL-011 JavaScriptプログラミング」のサポート講師をしておりますが、メイン講師をするにあたって必要な資格がJavaScriptの認定資格なのです。Javaの技術者とは違うので表立っては宣伝していません。こういった講師認定資格を裏では(?)いくつか実施しているので、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたい、というのが質問の趣旨でした。
LINKの件に関してはありがとうございました。

補足日時:2000/12/20 11:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング