dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレハロースって、色々な物に入れても、美味しくなったり、歯を磨いてもいいし、風呂に入れてもいいし、骨が強くなる、、とか、書いてますが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

ドラッグストアでトレハロース製品を販売した経験のある者です。



No.1殿が「澱粉から生成する砂糖の半分くらいの甘さの調味料」と
ありますが、澱粉から生成するのはブドウ糖であり、
ショ糖(砂糖)では有りません。甘味も殆ど有りません。

トレハロースは今後注目の食品です。

参考URL:http://www.hayashibarashoji.jp/knowledge/01.html
    • good
    • 0

砂糖の代替え品としては意味がありますが、


それ以外のあなたがおっしゃるようなことはないと思います。
    • good
    • 0

澱粉から生成する砂糖の半分くらいの甘さの調味料で


食品の加工には幾つかの利点はあるようですが、なんでも万能という考え方には疑問があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/03/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!