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ccCommonというのが、アップデートのように出ます。
で、わけが分からないので、キャンセルを押しました。
でも、消えません。その後、お気に入りなどが消えました。
これは何でしょうか?

こんなのが出ます
選択した機能は現在しようできないネットワーク リソースにあります。

意味が分かりません。
本当に助けてください。

これの後にこれが来ました↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047643

よろしくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

「システムの復元」を試しますか。



 Microsoft サポートオンライン 文書番号:306084
 システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
 パソコンが急に動かなくなった、もとに戻す方法は?
  - 富士通 ウェブマート パソコンナビ
 ⇒ http://www.fujitsu-webmart.com/mart/useful/pc_su …

参考URL:http://www.fujitsu-webmart.com/mart/useful/pc_su …
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>写真、音楽、お気に入りはデータが消えてしまいました。



リカバリーを行った訳ではありませんよね。
削除したのは、「TEMP」ファイルだけですよね。
ごみ箱には入っていませんよね。一応、確認してください。

それらは、どこに保存していましたか?
マイドキュメント(マイピクチャ、マイミュージック)だとして、

 マイドキュメント:
  C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\My Documents
 お気に入り:
  C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites

マイドキュメントの中に、他のフォルダやファイルはありませんか?
それとも、全て無くなっていますか?
C:\Documents and Settings\ を開き、他のユーザー名のフォルダの確認も試みて下さい。

---
>何をしていらっしゃる方なのですか?
コンピュータは、単に趣味。
只、ウイルス等の感染は未経験ですが、hiroaking さんよりは、多くのトラブルを経験してますから、多少詳しくなっただけ。
検索の仕方もね。
富士通の添付品なんかは、最近の機種なら、検索したら直ぐわかりますし、マニュアルもダウンロードできますから。
tgn1013 さんや、他の回答者さんも、数多くの経験の積み重ねで知識を身に付けたのだと思いますよ。
誰でも、最初は初心者です。
hiroaking さんも経験をつむと、嫌でも詳しくなりますよ。
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この回答へのお礼

がんばって、詳しくなりたいと思います。

ゴミ箱当は確認済みです。
写真はマイピクチャ
音楽はマイミュージック
です。

お礼日時:2006/03/26 16:52

>ノートンをアンインストールできたところです。



で、まだ、同じ症状は発生しますか?

ところで、今接続しているのは、別の PC ですか?それとも、FMVNB50L?
もし、FMVNB50L なら、現在、セキュリティ的には甘い状態なので、オンラインスキャン以外は、インターネットの接続は控えて下さいね。

一時ファイルの削除も、自分で出来そうですか?

 symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20040107153441953
 Windows の一時 (Temp) ファイルを削除する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

一時ファイルを削除して、症状が再発しなければ、ノートンを再インストールして下さい。
只、2005 シリーズはスパイウェアに対しての機能は弱いので、オンラインスキャンも行ってくださいね。
(※複数のオンラインスキャンを利用しないと、見逃す事があります)

これで、復旧できれば、以下は今後の為に確認する程度で良いです。
(個人的には、1年間もメンテナンスをせずに使用したら、リカバリーをお勧めしたいが...)

■リカバリする場合、

添付品のマニュアルやディスク類は保存してますか?
・FMV活用ガイド(マニュアル)
・ディスクセット
 ・リカバリ&ユーティリティディスク
 ・アプリケーションディスク1
 ・アプリケーションディスク2
 ・富士通サービスアシスタント
 ・プロアトラスW3 for FUJITSU
・Office Personal 2003のパッケージ
等が必要です。全て揃っていますか?

『FMV活用ガイド』を確認したら、注意事項も多数あり、ここに書ききれないので、自分で『FMV活用ガイド』を読み、わからないところを補足質問して下さい。

P151 からの『第8章 パソコンをご購入時の状態に戻す』の項目です。

(探すのが大変なので、対応する『活用ガイド』のページも書き込んでくださいね。)

------
tgn1013 様へ
 一応、FMVNB50L のマニュアルです。
 FMV活用ガイド(05夏モデル共通)
 [PDF] https://www.fmworld.net/download/DD001583/DD0015 …
------

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
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この回答へのお礼

その症状は出なくなりました!
しかし、この症状で写真、音楽、お気に入りはデータが消えてしまいました。
これを復元するのは無理でしょうか?

あと、知りたいのですが、sekiya-hさんはとても詳しいですが、何をしていらっしゃる方なのですか?

お礼日時:2006/03/26 15:52

>スパイウェアではないのですよね?



富士通のサイトは、これから確認しますから、
とりあえず↓で、コンピュータをスキャンしてください。
 ウイルス対策とセキュリティのPanda Software - ホームページ
  (左側の「無償ウイルススキャン」を実行)
 ⇒ http://www.pandasoftware.jp/
 コンピュータ・アソシエイツ - eTrust PestScan
 ⇒ http://www3.ca.com/securityadvisor/pestscan/
 スパイウェアガイド 日本語版 - スパイウエア最新情報
 ⇒ http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
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この回答へのお礼

どうもです。
今、ノートンをアンインストールできたところです。

お礼日時:2006/03/26 14:46

まず、リカバリーするのか、一時ファイルの削除を試すのか、ノートンを削除するのか、はっきりさせましょう。



リカバリーするのであれば、PC は購入した時の状態に戻りますから、一時ファイルの削除も、ノートンの削除も、行う必要はありません。

■ノートンを削除する場合、
ノートンのインストール CD はお持ちですか?もしくは、Yahoo! のセキュリティパック?
 Yahoo! BB - BBセキュリティ - どんなサービス?
 ⇒ http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/ …
まぁ、とにかく、アンインストール後に、再インストールの手段はありますよね。

>north antivirnus 2005は修復機能をサポートしていません。アンインストールして、インストールしなおしてください。

ANo.7 の参考 URL は、良く読みましたか?
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

--- Technical Support Knowledge Base ID:20050415150354953 より抜粋 ---
2. Windows コントロールパネルから製品をアンインストールできないときは
Windows コントロールパネルから製品を正しくアンインストールできない場合、次の文書を参照してください。
SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法 -- 文書番号: 20050415150354953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
---
上記のサポート情報をよく読み、理解してから、「SymNRT」を利用して削除してください。

--------------------------
tgn1013 様、
>それで荒療治ですがリストアが間違いないと思っています。

同感です。

上記のサポート情報を理解できないようなら、素直にリカバリーをした方が、確実ですし、簡単だし、時間も掛からない。

>ガセネタつかんでいたみたいです。
検索すると、ウイルス/スパイウエア等の情報に行き着くのですよね。
また、前回の質問より、再三ウイルススキャンを薦めているのに、その結果がわからないので、結論はだせません。
----------------------------

hiroaking さん、リカバリーの方法を調べてみますので、PC のメーカー、機種(型番)を補足して下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2006/03/26 14:29
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

FUJITSUのFMVNB50Lです。

よろしくお願いします。

あと、スパイウェアではないのですよね?

お礼日時:2006/03/26 14:29

tgn1013です。


メール来てませんが、巡回してきました。

sekiya-hさん、色々フォローありがとうございます。ご指摘の通りです。

おそらく質問者さんには情報が多すぎて逐次処理では直しきれないと思うのです。
それで荒療治ですがリストアが間違いないと思っています。
Tmpファイルの削除などを行っても間違えて必要なファイルを消す可能性があるように見えますので。

実はシステムディスクやプログラムディスクを持っていない、と言うことではないかと、密かに心配しております。
>hiroaking様

リストアなら、補足・お礼の14/15共に解決します。

2/で「間違いなくスパイウェア」って書いてしまいましたが、ガセネタつかんでいたみたいです。
すいません。
.msiだったようですね。

この回答への補足

リストアが一番適切ですかねぇ?

補足日時:2006/03/26 13:58
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この回答へのお礼

どーゆーことですか?
スパイウェアではないんですか?

お礼日時:2006/03/26 13:58

>この場を借りてtgn1013さんに報告したいのですが、


「お礼」でなくて、「補足」に記載しないと、tgn1013さんへメールが届かないよ。

>状況は全くこの人と同じです。
これ↓ですね。
 PC与太話@たぬろぐ。: Windows一時ファイルの罠。
 ⇒ http://apt.tea-nifty.com/tanulog/2005/09/windows …

で、一時ファイルの削除は試しましたか?
 symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20040107153441953
 Windows の一時 (Temp) ファイルを削除する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

こんなのが出て、できません。

north antivirnus 2005は修復機能をサポートしていません。アンインストールして、インストールしなおしてください。
とでます

補足日時:2006/03/26 12:56
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■ノートンに関して、



>削除と追加みたいのがコントローラパネルにありますよね?

先ほどのサポート情報の「2. Windows コントロールパネルから製品をアンインストールできないときは」を参照してください。

 symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20050415150354953
 Norton 製品アンインストールツールを使う方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

※リカバリーするなら、ノートンのアンインストールの必要はありません。
 リカバリー作業に因り、完全に削除されます。

■リカバリーに関して、

リカバリーディスクはお持ちですよね。
リカバリーの方法は、PC のマニュアルに記載されているはずです。
また、PC のメーカーのサポート情報にも記載されていると思います。

■バックアップに関して、

基本的に、ソフトウェアはバックアップできません。リカバリー後に、再度インストールし直してください。
自分で保存した、文書や画像、音楽、メールなどに関しては、必要ならバックアップを行ってください。
(ANo.8 ので紹介されている「121ware.com > サポート > もしも…の時も備えておけば安心!データのバックアップ講座」を参照して下さい)

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この場を借りてtgn1013さんに報告したいのですが、状況は全くこの人と同じです。

http://apt.tea-nifty.com/tanulog/2005/09/index.h …
の9/20の記事

お礼日時:2006/03/26 12:41

>tgn1013さんも経験者ですよね?


>そのときはどうなされました?
私自身は、被害を受けていません。(対策も注意もしていますから)
受けた人のPCは2回直しました。(別の人のPCです)

一つは、リストア。
一つはウィルスを消しました。

前にも書いたとおり、あなたのPC(使い始めて何年くらいですか?)の
レジストリがおかしくなっていると思うのです。
全てきれいに書き換えるより、リストアする方がベターだと思います。
Windowsは使い続けるとどちらにしても、OS自体がおかしくなりますから。

私自身、2~3年に1回は、自分のPCをリストアしています。
色々PCで実験するので、どうしてもクリーンアップが必要になりますから。
(そろそろPCを分けて使おうと思いますが)

この回答への補足

PCは使い始めて1年強です。

補足日時:2006/03/26 12:44
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この回答へのお礼

無知で申し訳ないのですが、スパイウェアというのは、ウイルスなのですよね?

これを削除するということは可能なのですか?

お礼日時:2006/03/26 12:38

http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
このページですか?
「次に進む」を選んで、そこに書かれていることを読んで確認し実施するだけですが。

ただ、今の様子からするとリストアをお勧めしますよ。
時間がかかるだけで、結局最後はリストアに落ち着きそうですから。
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この回答へのお礼

ウイルス除去ソフトを使ってもダメそうですか?

tgn1013さんも経験者ですよね?
そのときはどうなされました?

お礼日時:2006/03/26 12:16

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