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ccCommonというのが、アップデートのように出ます。
で、わけが分からないので、キャンセルを押しました。
でも、消えません。その後、お気に入りなどが消えました。
これは何でしょうか?

こんなのが出ます
選択した機能は現在しようできないネットワーク リソースにあります。

意味が分かりません。
本当に助けてください。

これの後にこれが来ました↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047643

よろしくお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

>教えていただいたサイトなんですが、どこの手順に従えばいいかが分かりません。


バックアップに関する物でしょうか?それともスパイウェア対策の件?

バックアップに関しては、真ん中あたりの
バックアップに関するQ&Aリンク集
からはいると、ソフトごとこの手順が書いてあります。

が、バックアップを取る必要がないのであれば必要無しです。
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この回答へのお礼

スパイウェアの件です。
すみません。

お礼日時:2006/03/26 12:10

ソフトは原則としてバックアップできません。


全て再インストールの必要があります。
また、再セットアップの際には、WindowsUpdateとウィルス対策ソフトは必ず入れましょう。
どうしてもお金が、と言うのなら無償の物もあります。
但しあくまで自己責任ですが。
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この回答へのお礼

tgn1013さん
ありがとうございます。

教えていただいたサイトなんですが、どこの手順に従えばいいかが分かりません。

申し訳ありませんが、教えてください。

お礼日時:2006/03/26 11:56

一番間違いないのは、リストア(購入時の状態に戻す)ですね。


OSもレジストリがかなり悪化しているように見受けられます。
手を打つほどおかしくなるかもしれません。
完全に初期化すれば、トラブルは消えます。

ただし、データも全て消えますから、必要な情報があるのなら、
http://121ware.com/navigate/support/info/attenti …
こちらのページを参考に、バックアップを取ってください。

PC購入時のCD-ROM等も必要です。
PCのマニュアルに初期化の方法が書いてあるはずです。
お父さんが詳しいようなら、ご相談されるのも良いでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にそれをすると、問題はありませんが、インストールしたもの(ソフト等)もバックアップしておけばしんぱいありませんか?
それとも、またインストールしなくてはなりませんか?

お礼日時:2006/03/26 11:35

>これがおきてからシマンテック社からアンインストールしてインストールしなおしてください。


>アンインストールができません。とでます。
ノートンに関しては、更新サービスの有効内であれば、下記のサポート情報をよく読めば、アンインストールは出来るはず。
 symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20041026101155947
 アンインストールして再インストールする方法 (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004/2005/2006)
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

スパイウエア対策に関しては、tgn1013 さんの回答に従って、

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
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この回答へのお礼

削除と追加みたいのがコントローラパネルにありますよね?
そこから、消せとサポートページみたいなところに書いてあってやったんですが、できません。

お礼日時:2006/03/26 11:16

>ですよね。


>みなさんのお力貸してください。

あなたが質問に答えて、かつ対応をしない限り、あなたのパソコンは直りません。
回答をお待ちします。
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この回答へのお礼

何を答えればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/26 11:11

2/です。


3/さんの提示を見ると・・ちょっと不安になりました。

あなたは、「スパイウェア」(定義はウィルスとちょっと違いますが、一般の型にとっては同じような物でしょうか)
に犯されています。
あなた自身も困っているでしょうが、状況からして、あなたのPCは誰かに利用されていたり、
あなたの知り合いにメールを送りつけていたり(知らない内に)しているかもしれません。

直ちに必要な対策を取ることです。
ほっておくと、知らないうちにどんどん状況は悪化します。
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この回答へのお礼

ですよね。
みなさんのお力貸してください。

お礼日時:2006/03/26 11:06

2/です。


先ほど書いたページは見られましたか?
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
こちらから、手順に従ってまずやってみてください。

その前に質問です。
・OSは何でしょうか?
・ウィルス対策ソフトは入れていますか?また更新していますか?
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この回答へのお礼

よろしくお願いします。

OSはWindows XPです。
ウイルス対策ソフトについてなんですが、父はヤフーとの契約時にヤフーの対策?見たいなやつに加入したといっています。

しかし、今電話して聞いてみると、セットアップしていないかもとのことです。

この状況から、スパイウェアに間違いないですか?

お礼日時:2006/03/26 11:05

こちら↓で解決したのではないでしょうか?


 OKWave ccCommonって何ですか?困ってます。
 ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048694
 OKWave インターネットを開くたびにwindows インストーラの準備中が出る
 ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048718

2048718 で回答がでていますが、ウイルスやスパイウェアのスキャンはしたのでしょうか?
それも出来ていないようなら、リカバリをお勧めします。

 Cow&Scorpion:オンラインスキャンサイトの一覧
 ⇒ http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

http://www の後に続けて、↓
google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLJ%2CGGLJ%3A2006-05%2CGGLJ%3Aen&q=ccCommon&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
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ccCommonで検索したところ、間違いなくスパイウェアです。



1)ウィルス対策ソフトは入れていますか?
2)SpybotまたはAdware-SEを入れて直ちに処理してください。
操作等は、下記のページを参考にして。
http://www.higaitaisaku.com/

ただ、悪化しているようなので、リストアの必要があるかもしれません。
手を打たないと、悪化する一方ですし、あなたの情報が外部に漏れてしまうかもしれません。
補足情報を待ちます。

この回答への補足

ウイルス対策ソフトは契約するときに入ってる気がします。
しかし、これがおきてからシマンテック社からアンインストールしてインストールしなおしてください。
というのが出ます。

それをやってみたんですけど、アンインストールができません。とでます。

今、父に聞いたらウイルス対策のソフトは屋ふーとの契約のときに、契約したけど、インストールしていないかも知れないとかいっています。

これからの手順よろしくお願いします。

補足日時:2006/03/26 10:44
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから、どうすればいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

お礼日時:2006/03/26 10:42

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