限定しりとり

1度だけ350mlの缶ビールを飲みながら、授乳してしまいましたが大丈夫でしょうか?。その時以来飲んでいませんが、アルコールは飲んですぐに母乳に出てくるのですか?

A 回答 (5件)

飲みながら与えた母乳内にアルコールが含まれていることはありません。

物理的に考えて無理でしょう。
母乳内には二時間後に出ます。つまり次の授乳の際には搾乳して、その母乳は捨てなくてはならなかったと思います。

あげてしまったのでしょうか?
赤ちゃん、かわいそうですね。
    • 0

飲んだ1、2時間後にアルコール濃度が一番高い母乳が出るそうです。

飲んだ後は、搾乳するべきですね!

確かニコチンは、6時間以内にでるはずです。
    • 0

私も飲みながらではありませんが日本酒を飲んだ後、授乳したことがあります。

アルコールは飲んですぐに母乳に出るそうなので、もし飲んで授乳する時は飲んだ後1回目の母乳は搾って捨ててしまい、その後は大丈夫だそうです。でも赤ちゃんのことなので、飲んだ日は粉ミルクか母乳を搾って冷凍したものをあげるほうが良いと思いますよ。
    • 0

母乳からでます。

赤ちゃんは内臓の機能がまだ完全じゃありませんので、アルコールを分解できません、絶対にだめです、ちなみにニコチンも出ます。
    • 0

すぐかどうかは分かりませんが、母乳に出ますよ。

酔払ったあかちゃんの話を聞いたことがあります。
    • 0