アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 22歳、男です。深~い悩みではないのですが、女心が分からないのでお聞きします。
 先日、飲み会の2次会でとあるスナックに行きました。そこで席に着いた子が、ちょっとタイプだったんです。21歳だそうです。「出会いないよね~。やっぱ(人は)中身だよね。」などと話をしました。結構しっかりしていて、ちゃんと話をしてみたいなと思い、「メルアド教えて」と言い、アドレスを交換しました。話をしている間に軽~く口説いてみたりしながら・・・
 そこの店を出た後に「今日はおじゃましました。良かったらメールしよ」って感じのメールを送ったのですが、返って来ませんでした。
 ちなみに、店で話をしたときに「電話とかメールするのあまり好きじゃない」みたいなことを言っていました。
 そこで質問なのですが、もう一度メールをしてみるのはどうなんでしょうか?返ってこないということはメールはしたくないということなんでしょうか?分からないので回答お願いします。

A 回答 (7件)

もう一度メールはしなくてもいいのでは?


センターに貯まっていてもそのうち受信するはずですから、まっていては? 

スナックお勤め少々経験者ですが、私だったらの場合ですが

お客さんがまた来てくれるように、返事はします。
『またきて下さいね。』とか・・ね。

メルアド教えるのも 仕事上のこと。拒否したらそのお客は 脈ないなと思い、来なくなるかもということで。
>電話とかメールするのあまり好きじゃない
は、いい断り文句。

きっと 誰かお客さん来て欲しい時だけ 都合よく メール来たりしたりするかも。

それか、いっぱい他にもメール来ていて 返事忘れているとか?
ホステスさんは メールとか マメにやって お客様をつなぎ止めておこうとしたりしますからね。

キツイこと書きましたが これは あくまでも 私の意見です。

彼女が あなたに気があるなら 速攻で 返事来るはずですから・・あくまでも仕事上のメールということを頭に入れてから メールはしましょう。
商売トークには 騙されないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>キツイこと書きましたが 
nene-miさんのおっしゃるとおりだと思います。メールが返ってこないのだけ軽~くショックなだけでした。それだけなんですけどね(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 15:26

女性ではありませんけど・・・ 数名の飲み屋の女性と同棲し、水商売をしていたので。



まず、女性として、(客としてではない)アナタに興味があればメールは返ってきます。 
要するに客であるアナタとはメールをしたくないって事です。 
というかそう思った方が良いです。

彼女に惚れました?あるいは あわよくば・・・なんて考えてません?
ムダです。一回会っただけですから。

メールが返ってこない・・・なんて事考えると、店に行かずにはいられなくなりますよ。 その内メールだけじゃ物足りなくなる、不安が高まる、店に行く。 
もうすでにアナタは彼女の術中にハマっているのです。  

まずは邪心を取除いて、普通に友達になる事から始めないと何時までも客扱いです。そのためには店に行かないとダメなんです(笑) 
 彼女をモノにしたいなら、私ならまず店に行ってその事を確かめますけど・・・
    • good
    • 4

 「遊女は客に惚れたと言い、客は来もせでまた来るといい~~~~~」なんてありましたよね。

もちろん相手はちゃんとした女性で、あなたもちゃんとした男性でしょうが、相手の方から反応が返ってこないというなら、それはそれとして、また次の方をお探しになっては。。
しつっこい男性って嫌われますから。。。
    • good
    • 1

昔ホステスしていて経験あるので回答します。


ホステスの仕事は、お客さんをお店に呼ぶこと、です。
その為には、メルアドの交換や番号なども普通に教えます。
それ専用の携帯を持っている子も何人も居ました。
飲み屋なので、口説き文句の一つや二つ、誰しも経験するもので本気にはとらないです。
彼女が、あなたに気がある感じがするのなら話はまた別になりますが。
    • good
    • 6

2パターンあると思います。


興味があるから早めに返信するか
駆け引きの為興味があるけど
すぐ返信して軽く見られたくないから
ちょっと間をおくか。。
携帯のメールで少しわざと間をおくのだとしたら
次の日まででしょうね。。

店内でメルアドを聞かれたら
お客であればとりあえず教えると思います。
でもあなたは若いし、この先金をひっぱる事は難しそうなので
2~3日の間にいい返答が無ければ
興味は無いという事だと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。


相手の方がなぜメールを返信しないかはわかりませんが、いずれにしてももう一度メールするのはOKだと思います。
返信がなかったことに対しては触れないほうがいいと思います。
ちなみに私は28歳現役キャバクラ嬢ですが、自分がお店で知り合った人からのメールに対して返信しないときの要因としては、、、
1、急ぎの内容でないのであとで返信しようと思って  てすっかり忘れてた。
2、答えにくい、答えたくない内容の質問だったので  敢えて無視。
3、店に来ない、しつこい、ストーカーなど自分にと  ってデメリットばかりの相手だから。
などです。
ほとんどが1です。2の場合は質問とは関係ない内容で返信することもあります。

何度かメールすることによって、気になる存在になって、メールの返してくれる可能性もありますよ。

もしかしたら、相手の子はあなたがどんな人かまだまだ分からず、警戒してる部分があるかも知れません。
厳しいかもしれませんが、スナックで出会った以上、最初はお客さんの一人ですから・・・。

再びメールするのもいいかと思いますが、時間があればまたそのスナックに遊びに行ってはいかがでしょうか?会って話したほうがどんな人かお互いわかると思います。

mako1983さんがその子といい関係になれるよう、陰ながら応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 質問に答えていただいた他に、元気づけていただいてありがとうございます。要因の(3)はありえない様な気がしますね・・昼にメールを送りましたが、今のところ返ってきません(苦笑)
 メールが返ってこないと、この後店に行きづらいのですが、行っても平気でしょうかねぇ?
 経験上の回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/03/27 15:09

1回メールして返ってこない場合もしかしたらセンターにたまっていたりのときもあるのでもう1回メールしてみたほうがいいと思います。


>「電話とかメールするのあまり好きじゃない」
といっても気になっている人や友達になりたい人から来たら普通は返事しますよね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気になっている人や友達になりたい人から来たら普通は返事しますよね!?
 まさにその通りだと私も思います。率直な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A