プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも回答いただき大変参考にさせていただいております。
このたびいろいろ悩んだ挙句、サンセイレーシングの
フルエキゾーストを購入することに決めました。

型番はSNL-RS??といった感じです。
車種はZRX400です。

ネットで調べたのですが、サンセイレーシングについてはあまり詳しく載っていませんでした。

そこで同じくサンセイのマフラーをつけたことがある人の評価を聞きたいと思います。
ZRX400じゃなくても似たいような4気筒のマフラーのバイクであれば評価を教えていただきたいと思います。

1.性能(純正と比べどのような変化があるか)
2.音量、音質はどんな感じか(主観として)
3.その他つけてよかったことなど。

を教えていただければ幸いです。
回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

SANSEIのマフラーですかぁ。

懐かしく思い、思わず投稿してしまいました。
ざっと19年前(古ーッ!)になりますが、当時乗っていたCBR400に着けていました。当時は騒音規制前で、テールエンドに入っているインナーバッフルを取って乗ってました(笑)。
サンセイレーシングの魅力は、何と言ってもあの甲高いレーシングサウンドですね(今もそーだといいんですが・・・)。当時は、ヨシムラ、モリワキ、BEETなんかが流行っていたのですが、音質はサンセイがずば抜けてましたね。
1.性能・・・良くわかりません汗。ただ、”抜け”は抜群に良くなりました。思っていたようなトルク低下も感じれませんでした。
2.最高です(当時)
3.目立ちますね。

当時よりも良くなってることを考慮すると、いいんじゃないですかね。(古い話で御免なさい)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱサンセイの魅力はカットビサウンドということみたいですね!参考になりました。