プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのマフラーから出る匂いなんて言いますか?
オイルの匂い?排気ガスの匂い?

A 回答 (4件)

バイクのエンジンの排気臭。


一言で置き換え可能な言葉はありません。
主成分は燃料の燃えカスの水と炭酸ガスですが原則、無臭ですね。
高温で蒸発したオイル、気化したオイルが不完全燃焼した成分等の匂いが主なものであろうとは想像しますが。
結論
なんていいますか?、ではなく、そういう場合は、主に何の匂いですか?、という質問が日本語の理解が十分な人の質問になります。
    • good
    • 0

排ガスでいいんじゃないですか?


オイルも燃えてますけどね。量は状態次第。
触媒が付いているかどうかでかなり変わりますが、基本的には有毒ガスです。頭パーになりますよ。
    • good
    • 0

燃焼オイルですから「オイル臭い」が何となくかっこいい

    • good
    • 0

2ストの臭い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A