プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんばんは。

質問のタイトルに書いたとおりなんですが・・・一生懸命したつもりですが自信ないです。

・my name is momotan12.

・I am an elementary school a student.

・I am 12 years old.

・MY hobby are listening to music and reading boks.

A 回答 (4件)

名前はOKと思いますが

school a studentsの『a』は、不要では??

Hobbyって学校では『趣味』
って習って正解ですけど、実際に海外の方と話すのなら
LIKEをオススメします(^-’*)
Hobbyは、とことん好き(熱中)
の域で使われるので、日本で軽く使う趣味って言葉とはカナリのギャップがありますよ!

頑張って下さいね(ノ∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

Hobbyって趣味とは使わないんですね^^;

・I like litening to music and reading books.
でいいですか?

>頑張って下さいね(ノ∀`*)

ハイッ!頑張ります。

1つ目、3つ目の文に問題はないでしょう。

2つ目の文は少しおかしいです。
I am a schoolchild.とするのがよいでしょうが、質問者の方が小学生という事で、あまり難しい単語を使うのも変かなとも思うのですが、どうでしょう。年齢を既に述べているので、必要ないかもしれません。
単純に2つ目の冠詞aを抜かすだけで通じるような気もしますが自信はないです。

4つ目の文章。
2つの趣味を述べているので、hobbyは複数形にしましょう。
hobbiesが正解です。
booksのスペルもおかしいみたいですが、タイプミスかな?
    • 0

こんばんは☆1時・・・夜中まで勉強お疲れです!

No.1さんの書かれているように、school a studentのaはおかしいんじゃないですかね・・・。
後、hobbyの所もです・・・。

ちょっと思ったんですが、12ということは今年中学生ですよね・・・いつしなくちゃいけないのか知らないけど、もう4月だから中学生といったほうがいい気がします。

No.2さん>hobbyは複数形にしましょう。
hobbiesが正解です。
booksのスペルもおかしいみたいですが、タイプミスかな?

複数形とかって・・・そんなことまでは小学生は習わないと思うのですが・・・塾でも;

上手くいくといいですね!頑張ってね☆
    • 0

英語教師ではありませんが20年以上アメリカに住んでいましたので私なりの考えを書きます。

1)My nickname is momotan. I am 12.
または、My nickname is momotan. I am 12 years old. になるかな?

あなたの本名が「ももたん」なら問題ありませんが、そうでない場合はあなたが嘘をついていることになると思います。

2)I am 6th grader. または I am a 6th grader student. かな?

学校によっては5年生までが小学校で、6年生から中学校というところもあります。ですから「学年」で言うのが一般的です。例えば日本でいう中学1年生は、「7年生」といいますし、同様に9年生が高校生だったりします。

3)I like to listen to music and reading books.

で十分じゃないかな?しかし、ここまで相手に興味を持たせてしまうのなら、説明責任として、好きなアーチストや好きな本のタイトルまたは筆者を挙げてもいいのでは?たとえば、

I like Barbara Streisand. とか・・・。

英語に関しては自信ありませんが参考になればと思い書きました。
    • 0