プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にWin MEのパソコンを持っていました。
今度新しいのを買った時(OS無しで)、このWin MEのリカバリーCD-ROMを使ってOSをインストールできますか?

A 回答 (4件)

使えませんし使えたとしても使ってはいけません。


ソフトウェアの利用規約に違反します。

リカバリCD-ROMはそれがついていたパソコン用にカスタマイズされていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/28 00:50

asucaさんと同じですが、利用規約に違反しますので、使ってはいけません!



又、リカバリーCDの場合、利用するハードウエアを指定したドライバが書かれますので、別のパソコン用のCDでリカバリした場合、正常に動作する可能性は非常に少ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/28 00:49

私も同じ様に自作機にソーテックのリカバリーCDを使いましたが


インストールする事が出来なかった!!
同じメーカーとパソコン機種がなら、使う事ができますが
違うと「パソコンのシステム」が違う為にインストールする事が
できません。<画面でメッセージ表示される>
ただしOEM版だとインストールする事ができますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/28 00:49

はじめまして。



利用規約云々はもう先に述べられてますが。
はっきし言って認識しないと思います。
入れて起動したら、このパソコンはうちの製品ではないと言われることでしょう。
どこで認識しているのか知りませんが。
Meというとまだ新しいですし、壊れて無くなりしぶしぶ新しいのを買おうと
思っているのかもしれませんが。
新たにOS有りで買うほうがいいですよ。
自作するなら少し安めにOSを買えますが。
っていうか壊れたのなら壊れた部分を直せばリカバリーCDも使えますよね・・・・。ありゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!