限定しりとり

現行アルト(HA24)に乗ってるんですが、ターボ後付けはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

タービン、エキマニ、CPUまでの配線、CPU、その他補機類を交換すれば


可能。ざっと20万以上かかります。ピストンや圧縮比がNAとターボとは違いますのから、耐久性は保障できません。それでも後付が良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 12:10

可能です。



しかし、タービン自体が高価なものなうえ交換しなければいけない部品や取り付けなければいけない部品がかなりあるために、後付でつけようとすると・・・
ターボが付いているアルトの中古車が2台以上購入できる金額がかかってしまいます。

どうしても、今の車でターボを付けたいというのであれば中古のターボ付きエンジンを購入して載せ変えたほうがはるかに安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高そうですね。貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 12:14

ターボエンジンは、自然吸気エンジンとは仕様が違いますから、


初めからターボのついているクルマに乗り換える方が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!