アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の預け入れって、朝何時から可能でしょうか?
また、当日引き落としがある場合、朝の入金で間に合うのでしょうか??

教えて下さい。よろしくお願いします。  

A 回答 (4件)

平日23時までの取り扱い局は7時からです.


その他は8時から9時の間に開店します.
確かに給料は朝一番に入金されているのですが,
クレジットの引き去りは午後になることもあります.
午前中に預け入れをしておけばだいじょうぶでしょう.

郵便局ではありませんが,新生銀行では午後から翌日にかけて
の引き去りです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午後になることもある、ということは、クレジット会社によって違うところもあるのですね。
やはり、前日までの入金が基本ですね。
具体的に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 22:20

#2の追加です。



#1さんは、勘違いされています。
当日中に入金すれば大丈夫です。

以前、似たように質問にも回答しています。
参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198409
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。
お礼を入力している内にまた、回答下さったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 22:18

郵便局の貯金窓口営業時間は、基本的に平日9時から16時までです。


ただ、最近は、郵便局によっては18時まで開いているところも有ります。
ATMは、8:45分から使えます。

当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。これは、銀行も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。こ れは、銀行も同じです。
え?本当ですか??では、1日の内、朝と夜とか、数回引き落としがかかるのでしょうか?
また、8:45に入金したら、当日の引き落としに間に合うのでしょうか??

お礼日時:2002/01/27 22:16

確か郵便局は朝9時から入金可能です。


当日引き落としの場合は、前日までに入金しないとダメです。
朝の営業日に引き落としされますので、もう9時には引き落とされている状態になっていると思います。

私は給料が郵便局振込みなのですが、朝9時の記帳時にはもう振り込まれていました。これと同じ現象が、引き落としにも発生いたします。ですから、前日には入金しないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、前日までにいれないといけませんか(^^;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!