dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の携帯をイギリスのSIM(ネットワーク)を使ってイギリス国内で使う(電話、メールとテキスト等)事はできるのでしょうか?
例えば、903tをイギリスに持っていって、O2(イギリスのネットワーク)のSIMを買って使うなど・・・
どうか、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

通常は出来ません。

国内キャリアで販売されている電話端末には、SIMロックという仕組みが採用されており、自社キャリア以外のSIMカードを認識しないようになっています。

しかしながら、SIMロックの解除を行う業者も多数存在します。解除した場合でも、メーカーの保障は受けられなくなるかも知れませんが、法的には問題ありません。SIMロック解除などで検索してみてください。

海外キャリアから販売されている端末は、日本国内のSIMカードを認識できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
SIMロック解除をすればどんな日本国内機種でも英国で使えると言う事なのですね・・・ありがとうございました。