電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  現在27才の女性です。
ある法律での問題が起き、至急、バック等に隠して、
会話を保存出来る様な静かなボイスレコーダー乃至
ICレコーダー?!を探しています。

1会話を拾い易い。
2録音時の機械の音がしない。

  そんな録音機器が有りましたら、教えて下さい。
URLが有ると本当助かります。一度しか許されないので、正確な解答願います。
 使用するのが初めてで、取り込みの仕方も分かりません。 あるものは、パソコンです。恐らく何らかしらのケーブルで繋ぐと思うのですが。。。。
 友人が困っています。助けたいんです。宜しくお願い致します!!!!!!!!

A 回答 (2件)

メーカーも色々ありますが、USBで直接PCと接続できるような物が後々使いやすいと思います。

下記の商品などいかがでしょうか?予算がなければ、ワンランク下のV11でも良いと思います。

どちらにしても、ハンドバック等に隠してしまうと、どうしても音声を拾いにくいです。私も胸ポケットに入れていたりしますが、どうしても雑音を拾ってしまいます。ですから、ピンマイクを購入して、上手く隠すようにされたらどうでしょうか?

参考URL:http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/v20/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼って頂いてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/18 13:06

ボイスレコーダーは種類が多くあり、どれかに絞って推薦するのは難しいですが、音がいいのはmp3録音できるものです。


mp3録音でき、使いやすいものとして一つ上げるなら次の製品でしょうか。
もちろん、あなたがご希望の2点はクリアできていますよ。
http://www.sanyo-audio.com/icr/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!