アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄い木材に、直径1.8mm・深さ2mmの穴を開けたいのですがどのような道具を使えばよいでしょうか?
安価で買える道具があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ルーターというものがあります。


100円ショップのダイソーでも売っています、でも、100円商品ではなく500円くらいですけど(^^;)

ミニドリルという感じです、私は、プラモや工芸で使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。
100円ショップで売っているんですね!早速行って探してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 13:23

ミニルーターを使うか、電気ドリルを購入するか、数が少なければハンドドリルを使うかですね。


安いものは100円ショップにどうぞ(電気ドリルはさすがにありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
ハンドドリルというものもあるんですね!
探してみた所、2.3千円ほどするようなのでまずは100円ショップへ行って手ごろなものを探してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 13:25

木の厚さと材質にもよるのですが・・・。



細い釘を打つか、細いドリルを使うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。
木の厚さは1cmくらいです。
釘だと穴の深さが均等にならないので苦戦しています(o>(ェ)<;a

お礼日時:2006/04/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!