自分は全くの素人です。
ただ、この会社に投資したい。空売りしたい。(特に空売りをしたい)
という思いがあるのです。

貯金は数十万しかない、個人事業主ですが、どこに行ってどうすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

株式会社の取引をはじめるには、証券会社の店頭か、ネット証券で口座を開設することからはじめます。

ただ、初心者の方が、いきなり「空売り」をすることは、お勧めできません。

下記のページで、株取引の勉強をしてください。

株式投資
http://www.smartfinance.net/eqty/

株式入門
http://biz.yahoo.co.jp/docs/howto/

やさしい証券投資入門
http://www.okasan.co.jp/investment/chishiki/inde …

慣れたら、ゲームで勉強しましょう。
http://www.so-net.ne.jp/carina/monex/game/
    • 0

先ず、証券会社に自分の口座を開設する必要があります。

口座を開設するには、印鑑と身分証明書(写し)などが必要です。
ネットで資料を取り寄せることが可能なので、各社から取り寄せてみて、比較検討すると良いかと思います。

「DLJdirectSFG証券 」
http://www.dljdirect-sfg.co.jp/

「オリックス証券」
http://www.orix-sec.co.jp/

空売りに関しては、私は未経験なのでコメントは控えます。
    • 0