映画のエンドロール観る派?観ない派?

先週の放送のことで恐縮なのですがNHKラジオ「ビジネス英会話」を録音して聞いている方にお尋ねします。

先週の3月31日(金)と4月1日(土)が昨年度のこの番組の最終回でした。その比較的始めの方で講師の先生とアシスタントの方との間で体重の管理の話しがありました。以下はその途中の箇所です。(尚、各話者の前の番号は便宜的なものです。)

(これより前は省略)
15<C>:...I do weight training just with dumbbells and, you know, leg-lifts and crunches and things like that.
16<S>: On a regular basis every day?
(途中省略)
19<C>: ( A ) do it a little bit more if I could fit into my schedule. I might start sticking a little bit more in in the evening, because that kind of exercise, I don't mind very much. So, I can get myself to do it a little more easily. I also do aerobic type exercise. I jog in place for 45 minutes, uh, usually four times a week..
20<S>: And you walk a lot, too, don't you?
21<C>: Yeah, I walk a lot also. I've always  liked walking, so if I have the time, (B) walk up to 30 minutes for sure. Over 30 minutes then I start thinking about it a little more, because my feet get tired. (以下省略)

この部分で2箇所の空所(A)と(B)には次の1と2のうちそれぞれどちらを言っているのかを判断していただきたいんです。
(A) 1. I     2. I’d
(B) 1. I     2. I’ll

どなたかまだ手元に放送の録音が残っている方がいらっしゃいましたら聞いてみていただけませんか?

A 回答 (2件)

微妙ですねw

放送を聞いたわけじゃないんだけど、聞いても聞き取れない事がよくあるところでしょうね。

アタシなら、きちんとしゃべるときは

A I would = I'd
B I will = I'll

とします。

アメリカ人なら Bだけ I ですませちゃう人も少なくないでしょう。
でも、Aは I'd だと思いますよ(そのあとの文章への流れを分析すれば)。

でもね、微妙な違いなので大意は伝わるから、あまり神経質にならなくても良いと思うわ♪ 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自信はありませんが、どちらも1.ではないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

文法的に見て(A)は2かな、と思うものの耳には判断しにくいな、と思ったものですから。

そう感じ始めたら(B)も2かな?なんて思い始めまして...。