アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。
排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか?
ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか?
今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

A 回答 (1件)

最低でも1週間、できれば10日間はhcgの影響を考えた方がいいと思います。

高温期12日目との事なので、仮にhcgの注射を打っておらず、妊娠による反応だったとしてもうっすらとしか出ない時期です。

あと3日ほど待って、再度検査された結果、今日より濃い陽性反応が出たならば妊娠の可能性が高いと思います。
もう少し待ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薄い反応だったので、恐らくHCGの影響だと思ってます。
だけど、希望を捨てずあと1週間は様子見ようと思います。