アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150センチ27キロ。ガリガリの主婦です。ちゃんと食べてるの?拒食症??細いね、と言う言葉が怖くて、一気食いしてはお腹を壊しています。1日に5~10回くらい便が出ます。大学病院で調べてもらったのですが異常なしでした。辛いのは一日中続く腹痛です。食べるたびにトイレに行くのが煩わしいです。寝ても覚めてもお腹が痛いのに異常がないのでは治療方法はないのでしょうか?太れないのも困っています。よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

追加

前回の1日2食(生野菜ジュース)、前日の夜食から18時間は、生水と柿の葉茶の水(ビタミンC供給と弱い酸性のため胃にやさしい)以外何も食べない、間食しない。水1日2リットルは飲む。それと、補足的に冷・温交互浴法(1分交代で4回し、最後は冷浴で上がる)を紹介しました。朝食は抜いてはだめと言う、3食主義に洗脳されている人は、受け入れるかどうか分かりませんので、まだ省略している点はあります。でも90%は紹介しています。

心配ですので、あなたに似た症状(といっても全く同じはずはありませんが)を直した本人の症例と述懐を見つけましたので、科学的解説も交えて紹介します。
 潰瘍性大腸炎と言う病名で、下痢と下血を繰り返し極限までやせ細った体が回復し徹夜も平気と言うのです。
 直腸から上のほうに無数の潰瘍が連続的に広がって行く病気で、原因自体が現代医学では分かってません。治療法もわかっていない難病です。一度なおっても再発を繰り返し、社会復帰が難しいもので、大腸ガンにも進みます。
 ひどい時は1日に下痢と下血が7~8回繰り返しました。ステロイド剤中心の入院治療でいったんよくなりました。もう大丈夫と思い友人と酒を飲み再発。病院に行っても今度はなかなか直りません。知人から半日断食の病院を聞いて尋ね、医師の下で、上記半日断食1日青汁を含む2食の少食法を実行したのです。
 3年間地道に。
 この人は最初、身長180cm、体重60Kgでやせているほう。肉食から野菜食に変わったためどんどん減って、1時、41Kgまで落ちたといいます。
 最初の3年は胃腸を休めて炎症をとる体質改善が重点。3年過ぎる頃から生玄米の量が2合と増え、3
合と増え胃腸の吸収力も向上して、体重は62kgとしっかりしたと言う。
昔から、いくら食べても太れず、そのために肉や牛乳製品をたくさん食べていたけれど、
 ★胃腸を整える方が大切と知ったことを述懐しています。
 あなたは、もともとからだが弱いのだから、気長にかまえるように、といわれていたので、地道に養生を続けたといっています。

●あなたも、人のうわさに左右されず★地道にがんばりましょう。

退院後、チョコレート、パフェなどあらゆる甘いもの食べあさり、食べては吐くという摂食障害にも陥ったけれど、医師の指導で乗り切ったという。
 青汁は、下血するため最初は控えめに飲み、粉にして炊きクリーム状にした玄米食を取りながら、腸の炎症をとり、胃腸の吸収をよくしていきました。
 イラストトレーターで徹夜仕事をしても疲れを感じないと言っています。
 先にも言いましたが、胃腸を丈夫にする事は、体を根本から改善するので、西洋医学は氷山のように症状が現れた部分に病名を付け、部分の治療を重点的に治療する対象療法とは違い、●断食や少食をすることにより、★「体内の細胞たちが」体内に溜まった「病院のMRIにも見えない小さな余分なできもの、病巣・・」を溶かして利用しながら取り除いてもらう方法ですから、病名に関係なく、極端な話、何でも改善されるのです。

●根本は、断食時間と少食です。胃腸が空になって休憩し水を流して洗浄し、傷を修復する時間を持たせないとだめと言う事です。

この実例と比較して分かるように、
 3食で栄養をバランスよく摂り、美味しく食べるほど消化吸収がよい。サプリメントに目を奪われるようでは、食べ過ぎていることは一目瞭然です。
 便秘、アトピー、脂肪肝・・高血圧、・・・のもぐらたたきが絶えないでしょう。教えてgoo!さん、 病院で分からないと言われました。何でもないといわれた。でも具合が悪いのです。どうしたらよいでしょう。教えてください。が、絶え間ないのです。

根本原因は、食べすぎ、栄養の摂り過ぎ、片寄り、美味しく食べるほど消化吸収がよい。美味しく食べなきゃ損。スタミナをつけなきゃ。育ち盛りだからもっと食べなきゃ。・・・

以上あくまでも個人的考えです。

総合的に見ない部分の現代医学では、病原がはるかはなれた、大腸などにあると考えが及ぶ人は先ずいません。一般庶民も、アトピーや鼻詰まりに大腸だって?? となるから。いつまでも直せません。

多くの一般庶民も3食主義に洗脳されて、
 断食や少食だって、え!!
 朝食抜きだって、??

断食と聞いただけで、脳を閉ざし、科学的意味を理解しようとしません。無視する人がほとんどといえます。薬も医療費もかからないのになー。そんなうまい話なんて?!★と

●ついでですが、朝食抜きの方が頭がさえるし、スタミナも3食主義より着くのです。断食を行なうとストレスに強くなることも科学的に証明されています。 3食主義者は、殻に閉じこもって、断食2食と比較する気もないのです。外が見えません。
 おなかが満腹では眠気を催す事でわかるし、消化に時間がかかります。朝食抜くと脳のエネルギーの素のブドウ糖が供給されないから、知能が働かないと、3食主義者は言いますが、
カナダのオーエンス博士が断食中に脳は何をエネルギー減として使っているか研究発表しているのです。
50%が脂肪を分解してできるケトン体のベーターヒドロキシ酪酸、10%づつがアルファー・アミノ窒素とアセト酢酸、ブドウ糖はたったの30%になっています。朝食を摂らなくても脳はちゃんと働くのです。

プロレスで有名な力道山は、世界選手権に出るときは、前日の試合の夕食から食を抜いて断食の状態でリングに上がったといいます。
 食べすぎは免疫力も低下させます。

この総合医療に賛同する医師も増えてきていることを申しておきます。

お話したいことはたくさん有りますが・・今回はこれだけにします。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。確か矢上裕さんの本でそのような説を拝見いたしました。私としても納得いく内容だったので実践を試みたのですが、どうしても食べないと痩せてしまう、という不安に勝てず、脱落してしまいました。先日も担当医師に、「もっとしっかりたべるように!」と釘を刺され、心の迷いとお腹の痛みに悩まされています。家族など周りのものにもなかなか理解してもらえないので、まずは理解してもらうことから始めようと地道にがんばってみるつもりです。

大変ですね。

そこで私の考えを申し上げます。

●あなたの体の症状を、体の悲鳴と素直に受け取りましょう(理解してあげましょう)。
 あなたの体はあなたにしか分からないのです。他人の体と違うのです。鵜の真似する烏水に溺れる様なことになりかねません。と思いますが。如何でしょう。

● 西洋医学のお医者さんは、決まった検査だけして、現れないとなんでもないというのです。
人体はそんな単純なものでありません。ですから症状を尊重する、東洋医学(漢方)医学を頼りたくなるのです。

●動物は、病気になると、静かにじっとして無理をせず自然治癒力に任せ回復を待つことは、よく知られていることです。

●あなたはお腹が痛いのでしょう。他人によく見せるために自分の体の悲鳴を無視して食べる。自分の体にすまないと思いませんか。

神経的な面も考えられないこともないですが、私はこの際、私の胃腸を健康にする方法をお奨めしてみたいと思いました。

●この方法は、あなたたちが当然のように洗脳されている、朝食は絶対摂る3食主義とは違います。1日2食の少食健康方です。
 普通の人には受け入れられないので、紹介はしたくないのですが、あなたの様子が心配なのでお話しようと思いました。
 創始者の医学博士が「少食に病なし」と表現しているもので、西洋医学の病院でアトピーが悪化した人、医師に見離された人、歩くことも出来なくなった人、
心身症、C型肝炎、3ヶ月で10Kgやせ、高かった血圧が下がって降圧剤が不要になった。・・と枚挙に暇がないのです。しかも、病名に関係がないのです。
それは、胃腸の目に見えない傷を治し休ませることも入ることで、総合的に根本から体の中の出来物が溶解消滅するからと考えられるからです。

具体的献立や食事時間の摂り方はあなたにとっては、体質改善になるかもしれません。
atom1をクリックして、
回答No6
 痔と肛門括約筋・・。

No23.硬くなった便でもすんなり・・・。
その他、体質改善など、No39?40台に有りますので、参照してみてください。
分かりやすくいうと、朝食抜き半日断食です。
見離されてたどり着く人が、この少食で逆によくなるのですから、あなたは心配しないでやってみる価値があると思いますが。3食の人よりスタミナも着く実験もしています。私の場合3日もしたら、身につ着ました。
 長くなりますので、今回は、これまでにします。
    • 0

こんばんは。

病院に行った事があるという事ですが、一度
西洋医学でなく東洋医学系に方向転換してみてはどうですか?

それと、体が冷えているのでは?
もし冷えているのならおヘソの下の所にカイロなんかを貼るのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに体の冷えはとても感じます。指先もいつも冷たくて、低体温です。カイロをお腹に貼るのですね。早速やってみます。

こんにちは。

(1)3食を、きちんと食べていますか。
(2)その体型は元々ではなく、ここ数年とか最近の事でしょうか。
(3)便が多く出るとの事ですが、失礼ながら下剤の乱用等なさって
いませんか。
判断材料が乏しく何とも言い難いですが、一気食いは過食症に繋がる
可能性もあるので避けた方が良いと思います。「異常が無い」という
病院に少し問題があると思いますし、セカンドオピニオンやサード
オピニオンの意見を求めてみてはいかがでしょう。
    • 0

yko333さん、こんにちは。

昔からですか?、それとも何か環境が変わったとか?
一気食いは良くないと思います。
精神的にお腹を壊しているとか。
検査は受けたほうが良いと思います。
    • 0

>辛いのは一日中続く腹痛です。

この症状が出ていながら異常なしという病院を疑いましょう。

お腹が痛いのは体が何かを訴えている証拠です。
大学病院は決して完璧なところではありません。
他の病院で見てもらう事を強くお勧めします。
    • 0

大学病院は内科で胃腸の検査でもしてこられたのでしょうか?

質問文を見る限り「摂食障害(過食症の方)」と思われます。
心療内科とかでカウンセリングを受けるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科も既に受診済みですが特に解決にはなりませんでした。