ネット上のファイル保管スペースって、ありますよね。
例えばYahoo!ブリーフケースみたいな。
みなさんは使用していますか?

僕が知っている限りでは、無料で利用できるところは、下の3つくらいです。

■Yahoo!ブリーフケース
■Lycosブリーフケース
■デジタルトランク

「デジタルトランク」なんかは、本当は有料サービスなんだけど、
10MBまでなら無料ですね。

Yahoo!ブリーフケースが、優秀で、一番使い勝手が良い気がします。

だから、Yahoo!ブリーフケースを主に使用していますが、
僕は、Yahoo!を、インターネットブラウザのスタートページにしていて、
僕の友人や家族も、ときどき、僕のパソコンでインターネットをしていますが、
そいつらも、Yahoo!ばっかり利用しています。

これでは、Yahoo!トップページの、ブリーフケースっていう文字をクリックされたら、
恥ずかしいファイルを、そいつらに見られてしまうじゃん!

そこで、お聞きしたいことがあります。

(1)上記の3つ以外には、ないでしょうか?
 但し、お金を払ってまで利用したくないから、有料はイヤよ。

(2)みなさんは、どこが使い勝手が良いと思いますか?

[蛇足]この『教えてgoo』や『gooコミュニティ』って、
   ID&パスワードや、僕が使っているyosifumiっていうニックネームとか、
   変更不可なの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



WEB上でファイルの保管サービスって利用した事無かったです^^;;
いつも、自分でデータ等の保存はCD-Rやら利用してましたし。。。

Googleなんかで、「WEB ファイル 保管 無料」なんて検索してみたら
ごろごろでてくるじゃないですか!

あんまり詳しくは、見てないですけど
http://www.sharestage.com/UA001
なんて、50MBいけるみたいだし、探せばいっぱいありそうです。
使い勝手は、使ってみないとなんともいえませんので。。
ご参考までに。

この回答への補足

紹介してくれたsharestageにアクセスして、
会員登録して、
使ってみたんだけど、
すごくイイね!
今後、ここを使うよ。
ありがとーーーー!

補足日時:2002/01/30 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者:mkimさん、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 07:29

インターネット終了時(ブラウザを閉じたとき)のcookieを削除するツールを使えば


Yahooにオートログインは出来なくなるので他に人に見られる心配は少なくなります。

私のPCは私個人のみ使用ですがgooをはじめYahooなど会員制のサイトはすべて
自分でIDとパスワードを毎回手入力しています。
慣れると特に不便は感じないですよ。
(IEは使っていないのでオートコンプリートもありませんので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

:eboshiiwaさん、ありがとうございます。そういう場合はcookieを削除すれ
ばいいのですね。
拙者はCD-Rをもっていないので、ネット上の保存スペースを利用している
のであります。

お礼日時:2002/01/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo! ブリーフケースは有料?

題名の通りなのですが、Yahoo! ブリーフケースが有料になると聞いたのですが本当でしょうか?Yahoo!のHPを見ても書いてないみたいなんですけど。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

無いでしょう。
あったとしてもオプションサービスで有料になるとかだと思いましたが、Yahoo!ではそのようなことは書かれてないので無料のままのはずです。

QYAHOOのブリーフケースは相手がYAHOO IDを持っていなくても使える?

タイトルどおりですが、ブリーフケースは一緒に情報を共有したい人がYAHOO IDを取得しているときだけ使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

いったん自分がログアウトして、その公開しているブリーフケースにアクセスしてみれば確認できるのでは?

Qyahooブリーフケースのような

やりたいことは、エクセルで作った簡単な家計簿に家からでも、会社からでも書き込むことです。
yahooブリーフケースでそのようなことが出来ると思いますが、他にも無料で簡単に使えるサービスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Googleドキュメントはより直接的ですね。


http://docs.google.com/?hl&pli=1#

http://docs.google.com/support/?hl=ja

QYahoo!ブリーフケースって

どんなファイル置いといても大丈夫ですか?
先月、ディスクがクラッシュして再セットアップのはめにあって、保持してたデータは全部どこかへ飛んでいきました。(汗)
その時「こんな事なら最低限必要なファイルだけでも何所かに退避させておくんだった」と思ったですよ。
それでyahooに登録して、どうしても失うと困るものだけブリーフケースにちょこちょこ入れとこうかと思うんですけど、「そんなファイルはダメ」とかあるんですか?
また保有しているファイルは管理側にチェックされたりしますか?

Aベストアンサー

YAHOO側にチェックされるようです。
例えばですけど「アダルトなファイル」は削除される可能性が大です。
「フォルダの共有」をしなければ、YAHOO以外の誰にも見られることはないと思います。

また、30MB以下のものなら、だいぶアップ出来るようなので、とても便利だと思います。
「フォトアルバム」として私も使っています。
なかなか便利で重宝しています。

でもあまりプライベートなファイル(住所録等)などはアップしない方がいいかもしれませんね。

QYahooブリーフケースに伴う移行先

Yahooブリーフケースを公私に渡り多用しています。
とてもありがたいネットワークストレージなのですが今後yahooプレミアムかYahooBBに加入していないとこの機能は使えなくなるとアナウンスがありました。
 実質有料化されることになります。
 金額は高額ではないものの払わずに済ますことが出来れば払いたくないモノ。
 同様の機能で無料のものが運用されていれば乗り換えたいと思うのですが何かあれば教えて頂きたいと思います。

 移すのも手間を要するので良いところがなければyahooプレミアムに申し込もうとも思いますが。

Aベストアンサー

こちらはお勧め
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報