プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の不倫相手の女性が、段々歳を取って行くことについて、男性側はどう感じますか?
例えば、W不倫では無く女性が未婚だとして・・・です。
不倫している多くの男性は、自分の家庭を壊す気は無く、不倫しています。(勿論、例外もあります) 
この場合、女性が段々歳を取って行く事について、それが重圧に変わって行く事はありますか?

女には出産のタイムリミットがあります。 そして、もし やがて終焉を迎えるその時に、不倫相手の女性から「私の時間 返してよ!」何て言われても責任は持てない・・・ただ「ごめん…」と、謝るしか出来ないですよね? 

自分の家庭を壊す事は端から選択肢に無い不倫だから。

こう言うケースで不倫している場合、不倫相手の女性の年齢が、段々歳を重ねて行く内に 彼女の人生にとって それ位重い事をしているんだと重圧に変わって来る事って心情的にありますか?

でも、そんな事を考える男なら、初めから不倫何てしないと思うし・・・。

『この不倫から手を引こう』っと、思う時ってどんな時に思うのでしょうか?

今回、男性の意見を中心に聞きたいんです。男の本音が聞きたいんです。だから、私と同じ女性よりも、どうか男性の方のコメントをお願いします。

A 回答 (7件)

徐々に相談内容と相談者の関係が明かになってきましたね。



まず、ご質問の内容ですが、すでに他の方の回答の中にありますね。繰り返しになりますが、
(1)男は自分の利益に関するような事態にならない限り、不倫をやめる理由がない。
(2)相手の女性が何かを訴えたてきたら、大人同士の自由な関係。別に強制したわけじゃないと答えておしまい。あるいは、答えてもいいけど、その答えを言うということは二人の関係が終わることを意味しているけれど、それでも聞きたい?と言ってみたりして(笑)。

私の知人の一人は70間近。もう一人は60代前半。どちらもず~っと不倫してました。子どももなく独り暮らしです。相手の男性は孫もいますよ。

No.6の方と同様、私も嫉妬を感じました。何に嫉妬する?それは「負けた」からでは?奥様は別格として、二番手にすらなれなかったのですから。しかも相手は年上、オバサンなんでしょう?

これが、彼と何も関係なく、純粋に第三者的に、不倫を見ていてムカツクということだったら、嫉妬なんて思わないですけどね。自分は拒否られて、あっちはどうして続けるの?とか、あのオバハンが重くてウザイ女になったら、私が二番手に昇格?って思いが脳裏をよぎったことは?
それで、その可能性は探りたいから質問した。あるいはオバハンを煽る、彼を煽るためのヒントが欲しかったのかな?とも思いました。

しかしあなたは、踏み絵ではねられちゃったのですよね?オバハンを捨てて、まだ若いこの女を二番手にしようかな?という最後の?資格試験に落ちちゃった。

「彼氏見つけなよ 君は若いんじゃない」という彼の言葉に、あなたは何と答えたのでしょうか?
せめて
「じゃあ、彼氏が見つかるまでならいいでしょ?」
とか
「もう見つけたよ。」
とか
「年齢とか役職とか結婚とかそんなことは関係なく好きになっちゃっただけ。そういう関係を続けるのはいや?」
とかなら、あなたとも続いた、あるいは二番手に昇格したのでしょうけどねぇ。

徐々に真相が明らかにされるのでよくわからないのですが、結局どうしたいのですか?それがわかれば、皆、それにあわせて回答すると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分、うがった見方で思い込みが激しいコメントの様に思いますが・・・? 
私が質問したかったことは、此処に書いた通りのままです。
だから、それに合わせるも何も、コメントの中に納得の行くものを得られました。

私は勝ちとか、負けとか無いと思います。試合して勝負している訳では無いのですもの。
ですから、私の質問はそのままの通りの意味の質問で、それ以上の何物でも無いです。
真相も何も此処に書いた物が、私の質問全てです。

それだけです。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 23:06

知人に20年近く不倫をしている女性がいます。


その不倫相手はもちろん奥さんとうまくやっています。

長年不倫をする人は、その相手が年をとることについて、責任など感じていないようです。了承の上で不倫をし、見切りをつけることなく続けてきたのは彼女自身でもあるのですから。
それに当然ながら「私の時間を返せ!」などという女とは長く付き合うことはありません。

男性側からすれば、なじみの毛布は捨てるに忍びない、できれば自分からお払い箱になってくれるほうがありがたいわけです。
女性側も不倫相手に今以上の関係を望まなければ続いていくとわかっているからこそ何もしないのです。

そういう相手じゃないと、長年不倫はできないし、
女の人も期待を捨てないと不倫で長年付き合うような馬鹿な真似はできません。

ちなみにその女性は50近くなる今も実家暮らしです。
無論、相手に離婚をせがんだことなど一度もなく、おとなしく地味で化粧っけもない、まさに長年連れ添うことしかできない、語弊はあるかもしれませんが「男に圧倒的に都合のいい不倫」に適した女性です。

手を引こうと思うのは、家庭に火の粉がかかってきたら、でしょう。そんなものですよ。

あと、余談なのですが・・・
>私は彼が私に言った言葉、「彼氏見つけなよ 君は若いんじゃない」 そう言って自分は 私より遥か年上の年齢を重ねた女性と不倫している。彼のこの言葉が嘘くさくてなりません。


お礼にこうありますが、それは当然のこと。
あなたは彼に不倫以上を求めそうだから切られたのです。長年不倫する相手ではないことは、不倫になれた彼のほうがよくわかっています。
自分以外の不倫相手のことを忍びないといっていますが、それは嫉妬なんじゃないですかね? なぜ私はだめで彼女はいいの、的な。

その女性は彼にとって、なければなくてもいいけど、あっても困らない相手なのですよ。女のほうが割り切っている不倫の場合、主導権は彼女にあるのです。
彼にとって不都合ができれば、こういう女性は勝手に離れてくれます(一時的にでも)。それを考えれば、彼女が自分から去っていかないのにむやみに切る理由もないだけです。
そして彼女は多分、この先も「彼から」切られることはないと思いますよ。終わるときは彼女から、もしくは彼以外の人間(奥さんやお子さん)からでしょう。場合によっては一生続きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は一度も迫った事はないです。何故なら、女房と別れて君と一緒になるなどと言われても、私自信そんな覚悟もないのが本音だし、そんな事を言わない彼だからこそ、付き合ったと内心自分でもそう思ってます。

嫉妬?・・・何故、私が嫉妬するのでしょうか?
離婚して彼女と再婚する気など、絶対にありっこ無いと分かりきっているのに、彼女に嫉妬する意味が私にはありません。 
彼は絶対に離婚しない。だから彼女と再婚する事などありえません絶対に。 私が嫉妬する要素が何処にあるでしょうか? 貴方にはそう見えますか? 

彼女に主導権があるとは思えません。主導権は彼にあると私は見ています。 何故なら、どちらがハマっているか?で考えれば、彼女の方でしょう。貴方が仰っている様に、彼に取って、いなければ居ないでいい相手でしょうし、不倫相手が居なくなって もし物足りないと感じたなら、また次を探す きっとそうなって行くでしょう。 

皆さんの回答やアドバイスを読んで、やはり彼は自分から自発的に止める事などは しないと私も思われます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 18:48

不倫は未経験で、将来も経験することはないでしょうけど、想定で回答させていただきます。



> 自分の不倫相手の女性が、段々歳を取って行くことについて、男性側はどう感じますか?
「あ~、自分も歳を取っているだな~」って、感じるのかもしれません。

> 不倫している多くの男性は、自分の家庭を壊す気は無く、不倫しています。(勿論、例外もあります)
「自分の家庭を壊す気が無い」から不倫といえるのではないでしょうか?
実際に離婚できなくても夫婦関係が破綻していれば、「本気」なのは相手の女性だけとなるでしょう。
でも不倫なら、「本気」なのが妻なのか相手の女性なのかは、有耶無耶にしているでしょう。(どちらに対しても愛する態度を示しているのでしょう)

> この場合、女性が段々歳を取って行く事について、それが重圧に変わって行く事はありますか?
平気で不倫できる男には、重圧に変わっていくことは無いでしょう。

> 女には出産のタイムリミットがあります。 そして、もし やがて終焉を迎えるその時に、不倫相手の女性から「私の時間 返してよ!」何て言われても責任は持てない・・・ただ「ごめん…」と、謝るしか出来ないですよね?
不倫を肯定するつもりはありませんが、謝る必要はあるのでしょうか?
誘ったのがどっちであろうと、女性は合意の上で付き合ってきたんでしょうし、自分自身の判断で終止符を打つのも可能だったでしょう。それをしなかったのだから、仕方がないでしょう。
これは不倫に限らず、独身同士の「長すぎた春」でも一緒でしょう。

> でも、そんな事を考える男なら、初めから不倫何てしないと思うし・・・。
そのとおりでしょう。

> 『この不倫から手を引こう』っと、思う時ってどんな時に思うのでしょうか?
「自分の家庭が壊れそうになった時」、「相手の女性に嫌気が差した時」など、『自分にとって都合が悪くなった時』でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。女性も自分の意思で、不倫を承知でしているのですから、一方的に既婚男性だけが悪いとは言えません。 女性の自己責任でもあると、私も思います。

男性が自発的に「この不倫から手を引こう」と思う時… 成る程、確かにその3つかも知れませんね?
とても勉強になりました。
不倫が現在進行中の時、特に差支えがなければ 敢えて自分から止めよう何て思う理由なんて無いのですね?
女の年齢は左程、気に病む理由にはならない。
女性側の自己責任でもある訳だから。 

この3つ・・・言われて見て本当に納得出来ました。
本当にそうなんだと私も思いました。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 20:41

女性ですが、回答させてください。



私の知り合いで、20歳から15年間不倫をしていた女性がいました。彼のためにつくしての15年間でした。奥さんが絶対離婚はしないと、離婚に承諾しなかったために、彼女と彼はもうずっと一緒に暮らしていましたが、離婚できないために、結婚できずにいました。

それが13年くらいたったある日、奥さんから突然離婚届けが送られてきたのです。彼女に対して、お礼の言葉があったとか。「別れてくれとか言わないでいてくれてありがとう」とか。

それでようやくめでたく結婚するのかと思っていたら、彼が煮えきらず、2年くらいはきれたりもどったりしていましたが、いいかげん彼にも愛想がつきてしまったのでしょう。結局彼女は子供も生みたいし、とほかの男性と結婚して、子供も生まれ、幸せに生活しています。

彼女は自分で選んだ道だから、長い道のりのことをうらんだりしていないみたいです。別れようと思えばいつでも別れることができたのですから。

ただ、私はその相手の男性にしっかり失望しました。離婚できないことがネックなのかと思っていたけれど、ただ単に甲斐性なしだったんだなって。彼女を失ってみて、その大切さを思い知っていることでしょう。

女性だって、自分の人生なんだから選ぶことができると思うのです。ずるずると関係を続けていて、年をとったことは、その女性の選択であり、責任だと思います。

彼の奥さんだって、15年前に別れていれば、再婚だってできたのかもしれない、と思うと、奥さんだって幸せになれる道を選択すべきだったのではないかと私は思うけれど、それは奥さんが決めた人生の選択ですしね。

不倫をする男性に甲斐性があるとは思えません。
やっぱりずるいことだと思います。
だから、幸せになるかどうするかの選択は、女性がしてもいいのだと思います。そのままずっと付き合って、それで幸せと思うなら、それをつらぬくのがその人の幸せだし、子供を生んで自分の家庭をもって幸せになりたい、って思ったら、それを選択するのがその人の幸せだと思います。

相手の男性に答えを求めるのは他力本願というものでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。しかし、この場合aki963さんのケースと全く違います。何故なら、彼の家庭は決して冷え切った家庭では無く、奥様をとても愛しているからです。
だからこそ「俺は家庭は壊せない」っと、ハッキリ断言しています。つまり、ただの浮気です。
家庭が巧く行っていて、子供も順調で、仕事もある程度起動に乗っている。だから、余裕がある。
つまり、人生の押さえるべき所は押さえての不倫です。
だから、不倫が出来るんだと思います。余裕が無ければ彼は決して不倫などしないでしょう。

勿論、彼の不倫相手の女性も、不倫だと分かっていて自分の意思で不倫しています。
私は彼が私に言った言葉、「彼氏見つけなよ 君は若いんじゃない」 そう言って自分は 私より遥か年上の年齢を重ねた女性と不倫している。
彼のこの言葉が嘘くさくてなりません。

結婚を迫られさえしなければ、平然と不倫が出来てしまう彼に失望しているのです。
彼に彼女の年齢を考慮して欲しかったと思うのは、私と同じ様に ただ「ごめん」と言う事だけしか出来ない彼は、また私と同じ様にごめんの一言で終わりを告げるのかと思うと、同じ女として忍びないって思うからです。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 16:43

ご自身の家庭、不倫相手など 「自分以外」は どーでもよい と考える人が 不倫が継続的に できるんだと考えます。


(結婚を 単なる契約として捉えることができずに、結婚したら 「自分の一部分になった」と考える人もおりますが・・。)

ご自身に不利益がやってくると、そのときに 不倫をやめるのでしょう。
=============
両方 大事に考える人間だと、うつ病になったりします。
(まぁ 自身の精神状態がやばいので その苦痛から
逃れるために 不倫をやめた とも 考えられますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の不利益になる時、これが不倫を止めようって思う時・・・ やはり今が楽しければ止めようなんて きっと思わないのでしょうね? 楽しいのに止める理由がないですものね・・・。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 16:53

人生に絶対はないのですが、とりあえず不倫しないという立場の男性です。



書かれているように、相手の人生のおいしい所を貪っているという自覚に耐えられないような男は、不倫を続けられると思いません。
(1)相手の人生がどうなるかなんかどうでもよく、自分のやりたいことを優先する。行き当たりばったり。
(2)相手の人生がどうなるかということまで考えられるレベルに達していない。
(3)ばれなければ何をしてもよく、もちろんばれないようにやる根拠のない自信がある。
(4)相手が人生という掛け金をベットしてライズすればするほど、その重さ故に離れられなくなることは、関係を維持しようとする自分の努力が少なくなってよい。
あたりが不倫男性の思いそうなところですね。

不倫をやめようと思うときって、ばれた時など、自己の利益に関係するときだけでは?あるいは、相手から別れを告げられたときに、しかたなくでは?

自発的にやめようとする理由がないし、自発的にやめるような人間は、そもそも不倫しないでしょうねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から止めようっと男性側から思う事は まず、無いのですか? 自発的に止めようって思う理由がない・・・
しかし、不倫相手の女性が どんどん年を取って行っても「まずいな・・・」などとは余り思わないって事でしょうか? 女には男と違って、出産リミットがあるし、
女の年と、男の年では、重きが違うと思うのですが・・

もしも「私の時間返してよ!」などと不倫相手の女性に言われたら、こう言う男性の場合どう対処するのでしょうか・・・。

もしかしたら、そう言う将来的な事は今の現時点では あまり考えない、今が不倫中で楽しければ 先の事はまず、考えないって事なのでしょうか。
男性側からは自発的に止めようってまず思わないものなのですね? 有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 16:19

不倫ができない独身男性です。


>女性が段々歳を取って行く事について、それが重圧に変わって行く事はありますか?
あるでしょうねえ。しかも若いってだけでそういう関係になった場合は余計でしょう。重圧というか、何と言うか…鬱陶しい感じになるのかな。

>『この不倫から手を引こう』っと、思う時ってどんな時に思うのでしょうか?
「奥さんと別れて」といったときが一番思うんじゃないかな。これって一番言われたくないと思う。遊びじゃなくなる瞬間。

#基本的に浮気、不倫などは病気と同じと思ってます。だって女性を対等の立場として見ているのならそんな行動は絶対取らないはずだと思うから。
#回答になってないかもしれませんが思ったことを書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! しかし、男性の大半は不倫願望があるのでは ないのですか? 
(私の思い込みかも知れませんが)勿論、それを実行するか否かは、別として・・・。

結婚していても、恋愛気分を楽しみたいとか、この年になっても若い女が寄って来ると言うステータス見たいな(殆どの場合、不倫相手の女は 自分の女房より若い場合が多いと思うので)

やはり、女性の年齢を考えれば 段々苦しくなって行くのですね・・・? 女性の年齢を考えれば、それ位 彼女の人生に大きく影響する不倫になって行くって 時と共に感じて行くからでしょうか・・・

有難うございました。

お礼日時:2006/04/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています