dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてドームに巨人戦観戦に行きたいんですけど、外野席がいっぱい種類があってわかりません。
ライト・レフト、ビジターチーム応援席、レフト巨人応援席・・・。
どこがいいのでしょう?教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は大のジャイアンツファンで、毎年数回ドームに足を運んでいます♪

質問者さんの質問を見たところ、これからチケットを取るおつもりでしょうか?
ジャイアンツ戦の外野席は数種類ありますが、もちろん一番人気は「ライト側外野席」です。応援団と一緒に、攻撃時には立ち上がって応援。これが一番盛り上ってオススメです。しかし、ここは大人気の席。プラチナチケットでそう簡単には手に入りませんよ。
次にオススメは「レフト側の巨人応援席」。レフト側でもバックスクリーン寄りで、相手チームの応援団とはちょっと距離があります。この席だと左側(ライト側)にジャイアンツの応援、右側(レフト側)に相手チームの応援と、双方の応援を身近に楽しめます。「ライト側外野席」よりは比較的取りやすいチケットです(それでも人気)。
「ビジター~」は完全に相手チームの応援席です。

全体的に外野席は人気で取りづらいチケットですが、もし手に入ったらどちらのファンでも楽しめること請け合いです♪ただ外野手以外は選手の姿が見づらい。サインボールをもらえるチャンスが少ない(比較的内野に投げ込むので)のが残念です。
ゆっくりじっくり試合を観たいなら内野席。
試合を一喜一憂したいのなら外野席をオススメします★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

ライトが巨人を応援するところ。

ここが一番盛り上がる。
まったりと応援したいのなら、レフト巨人応援席。
巨人の対戦チームを応援したいのなら、ビジターチーム応援席。

参考URL:http://www.giants.jp/G/ticket/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

巨人ファンならばもちろんライト指定席でしょう。

それでライト指定が売り切れてしまっていたら
レフト巨人応援席を取るといいと思います。
巨人が目当てではなくて対戦相手の応援に行くのでしたら
ビジターチーム応援席になります。
中立的な立場で見たいのであればどの席でも一緒だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。