プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅建て替えの為、キッチンについて悩んでいます。
キッチンハウスというメーカーの物が、デザイン的に気に入ったのですが、このメーカーのユーザーさんがいらしたら使い心地、クレーム対応などがどうかお聞きしたく質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 ユーザーではないですが、仕事上ショールームの女性店長さんと話しをした事があります。


 キッチンハウスは、デザイン的におしゃれな感じで、かなり個人的にも好きです。
 元々は、外国製を販売という形でされていたみたいですが、ノウハウなどを自社で開発されて関東に工場を建設されたと聞きましたよ。

 キッチンの扉の把手(とって)一つから選択出来る上にそれが、国内のハウスメーカーにない様なデザインですよね。

 私が担当したお施主さんはクレームは無かったみたいです。

 ユーザーではないので回答にならないかもしれませんが、応対したショールームの方々(社員)はしっかりして好印象でした。好きなメーカーでしたので、回答したくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他のメーカーよりも情報が少なく、高価である他にも選ばれない理由があるのかと、ちょっと不安でもありました。好きだという方が居て安心しました。
もう少し回答を待ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 12:00

確かに綺麗なキッチンですが、高すぎますね。


広告宣伝費や人件費など経費をかけすぎでしょう。
同じグレードのものをオーダーでつくれば100万は安くできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
広告宣伝費ですか。私はTVCMでも雑誌や新聞でもキッチンハウスの広告を見た事がありませんが、どのような広告をご覧になった事がありますか?よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2006/04/10 12:02

キッチンハウスいいですね


でもやはり高い...
皇室ご用達で雅子様もご愛用のようです
キッチンのベンツみたいなものかな?^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに高いですね。キッチンのベンツ。自己満足として納得するかどうかって感じですね。
もう少し回答を待ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 12:05

キッチン屋の広告は特に興味ないので記憶にはありませんが、ここで言う広告宣伝費とは、販売促進のためのコストという広い意味です。


間接的なところにお金かけていますから、メンタル面での満足度は高いと思いますよ。
無理せずお金が出せるなら後悔しないと思います。
他を削って、、、ということなら?ですが。

ベンツですかね?トヨタだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。確かにショールームは豪華な感じがしました。
再度回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/10 16:29

利用者ではありませんが役員さんの一人と一度会った事があります。

そもそもの発祥は関東地方の受注生産型のオーダーメード対応メーカーだったのが、創業社長がバブル期に設備投資と事業多角化して失敗し経営破綻した後に、野村證券系のJAFCOが資金投入して企業再生。得意分野である受注生産型に特化してこだわり顧客からの注文に応えていくという営業姿勢に転化した、という会社です。

売上規模は大手の10分の1程度ですが、1件毎に営業担当・現場監督(社内呼称は?)をおいて施工に責任を負う形態と、キッチン完成後にワインを2本プレゼントして「これでキッチンのお披露目パーティーを」というアフターサービスをして、そこから奥さんのお友達ルートでの紹介を狙う、とちょっと粋な事をしていたりするそうです。そういった点では、代理店・工務店ルートで規格商品を売るスタイルの大手メーカーとの差が価格面では出るようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めて聞く情報で、かなり興味を持ちました。
施工への責任は重要と思いました。

お礼日時:2006/04/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!