お世話になります。
ZOOMERに乗っているのですが、シート下の空間がありますよね?
ここをきちんと荷物が入れられるようにするには、
どうしたらよいのでしょうか・・・。
HONDAがらみのHP、ZOOMERがらみのカスタムHP等色々あたってみましたが
具体的な方法がわかりません(-_-;)
専用パーツも、マフラーとかライトとか・・・
どこかでこの空間をきちんとした荷物入れにするパーツが
売っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

↓の回答の訂正です。

すでに発売されています。

品名 シートアンダーボックス 

希望小売価格 ¥6900

品番 0SSーZX-AF5602

シート下にはめこむだけでつかえます。簡易ロックワイヤー(ヘルメットホルダーを利用して使う) 同梱

 ただあまり大きいものははいりません。かっぱとかU字ロックくらいははいります。
    • good
    • 0

あります。

とゆうか、ホンダから発売されます。時期は未定ですが3月頃には発売されるでしょう。現物は見ましたが、注意して見なかったので記憶にはありません。値段も聞き忘れました。ホンダの新製品発表会で見たので間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!そうなんですか?ではとりあえず3月まではいい子にして待ってみます!ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/02/01 09:01

鉄板(?)って側面につけるやつですか?


あれは無地のものに好みでペイントやステッカーなどを貼るなどして自分で作るんですよ。その鉄板(?)および取り付け器具はメーカーオプション(製造は別メーカーですが)であるはずですが?それとは違うのかな?

また、手先の器用な人ならホームセンターで亜鉛鉄板(専用のはさみで簡単に切れます)かなんかを買ってきて、自分の好みの形のものを作ることも難しくないと思います。側面なら風の抵抗をモロに受けることもないので、市販の取り付け工具を流用しても大丈夫なように思いますよ。
ハート型とかクリスマスツリー型とか桜とか季節ごとに作り替えてみても面白いかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さんご自分でされてるんですねー・・・。不器用なんです、私。うーん。

お礼日時:2002/02/01 09:00

以前このサイトで「おすすめ原付」をみなさんいお伺いして、結局ズーマー買っちゃったものです。


さて、ご質問のように大変不便ですよねぇ・・・なのですが購入する際に何を基準に選んだんでしょうか?
ルックス以外の何物でもないでしょ?
メットインでないことははなから承知のことだった筈です。あそこをトランクスペースのようにして潰してしまうのは、そのルックスを損なうことになりませんかね?

なので、わたしはそこに自転車用の網(かごの上にかぶせるネット)をつけて小物程度を収納することにしてます。カバン類やちょっとした荷物は肩に(あみだに)かけたり、ハンドルに引っかけたり足元に置くようにしてますよ(危ないけど)。メットは持ち歩いたりコインロッカーに入れたり、天気が良ければサイドのフックに引っかけたり・・・

多分かっこよく収納できるキットなんて販売されない(というか作れない)と思うので、お互いがんばって苦労して可愛がりましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^_^)こちらなのですが、多分自分でカスタムされたと思われるzoomerをたまに見かけるんですよ・・・。なんか、米軍でも使ってそうな網(?)がはってあったり、パイプの間に鉄板(?)が隙間を空けて入っていたり・・・かっちょいいんですよね~。いいなぁって思いまして。別に完全に埋めてトランクスペースにするとか、そこまでのものではないんです、きちんとと言っても。自転車の網ですか・・・。うーん。仰るように、かっこよく収納できるキットなんて、作れないもんなのでしょうか・・・。がっかり。

補足日時:2002/01/30 13:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすももの受粉樹について

スモモ(プラム)についての質問です。
「月光」と「大石中生」2品種を購入したのですが
受粉樹がどれがいいのかがわかりません。
「サンタローザ」か「ハリウッド」が受粉樹にいいのではと思いましたが
スモモは交配親和性のあるなしが激しいようで、当然どちらも合わない可能性が。
特にサンタローザは李王などに和合性がないことがデータで証明されていること、
ハリウッドは開花期が早い上に
どの品種でも大丈夫というわけでもなさそうなのが不安です。

できれば今後増やすことを考えて色々な品種に交配親和性のある品種がいいのですが
とりあえず「月光」と「大石中生」、特に「月光」が受粉樹の情報がなく
さっぱりわからないので、受粉樹をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

下のURLを見ていただくと、受粉樹の説明のある品種と、無い品種があります。
http://www.seinouen.com/sumomo.2.htm
品種「月光」には受粉樹の事が書いてありませんので、自家結実性が割りに有るのかもしれません?
ヘッドページ:新潟県の精農園:
http://www.seinouen.com/index.html

大石中生については受粉樹が書いてあります。
http://www.tenkoen.co.jp/product/sumomo/nakate.htm
ヘッドページ:山形県の株式会社 天香園:
http://www.tenkoen.co.jp/

上記の2社に聞かれることをお勧めします。

その他
http://depotom.net/list/fruit_block01.html

キーワード:スモモ OR プラム 受粉 月光 にすると、逆に月光を受粉樹としたPDFファイルがありました。

QGPZ900R・ニンジャのパーツ表(カスタムパーツ)

gpz900rのパーツ表(カスタムパーツ)を一覧にしたHPや雑誌、書籍等お勧めなのはありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここで↓「GPZ900R」で検索かけてみては??

参考URL:http://www.webike.net/

Q梨を今日むいておいて明日たべるとしたら

なしを今日むいて冷蔵庫にしまって、明日の朝食べたいのですが、ふつうにむいてラップして冷蔵庫に入れておくだけで、大丈夫でしょうか?たとえばりんごは塩水につけてから保管しないと、色が変色してしまうとおもうのですが、なしの場合は何かやっておいたほうがいいことはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

リンクを忘れましたので、再度失礼致します。

○ 無題ドキュメント
http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm
→・ 豆知識 ・ へ。

○ 梨のおいしい食べ方
http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

○ 旬の食材カレンダー
http://www.hirax.co.jp/saty/2_shoku/0802/

梨は皮をむいた後は 塩水にくぐらせないと変色しますので、要注意です。

再度のご参考までに。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm,http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

Qzoomerにオーディオ

zoomerを購入する予定なのですが街でカスタムでオーディオ機能をつけたかたがいました!
とても興味があります!!購入してから僕もしてみたいのですが詳しく教えていただけませんか?お願いします!
電池式等の簡単な物からバッテリーから電源を取る本格な物まで情報をお願いします!できれば予算は5000円程度で。

Aベストアンサー

私が答えたものを参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1151735

それに加えて原付の場合はバッテリ容量(発電容量)に他の物まで駆動させる余裕がありません。

何を取り付けられるかは判りませんがスピーカなどをを選ぶ必要があり、予算が5000円は厳しいと思います。

ヘッドフォンは禁止されてます。

Qスーパーで買った梨が腐っていた

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

Aベストアンサー

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だと、ツベコベ言い訳したり、「サービスカウンターに言って下さい」など、タライ回しにしたりしますよ。
そういう店は、マジで腐ってる商品を売ったりしそうですから、やはり避けた方が良いですよ。

クレーマーと思われない様にするなども簡単ですよ。
返金とか代品を申し出られても、断れば良いんです。
クレーマーは、そういうのが狙いですから。

「いえ、コチラのスーパーでは頻繁に買い物をさせて戴くので、今後の品質管理などに注意して貰いたいだけですから・・」と言っておけば良いです。

店舗側が「そうは参りませんので・・」とでも言うなら、返金などを受けても良いし。
キチンとした店なら、クレーマーかどうかなども、キチンと見抜きます。

逆に、もしクレーマー扱いでもされたら、「ほぉ。クレーマー扱いですか?では結構。もうアナタとお話しすることは無いです。ところでアナタのお名前は?いえ、消費者苦情センターなどに言う際にね・・」とでも言っておけば良いですよ。

態度を一変させ、返金などを申し出ても、「絶対に受け取りません。金銭目的などのクレーマーではないので・・」とでも言って、受け取ってやらなきゃいいです。

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だ...続きを読む

QZOOMERキタコサブフレームについて

ZOOMER(キャブ)にキタコ製サブフレームを取り付けたいのですが、キタコサブフレームはガスタンクカバーが付けられないのですか?

Aベストアンサー

キタコに問い合わせれば解決する。

Q梨状筋を痛めた事のある方・梨状筋に詳しい方

こんばんわ。
よろしくお願いします。
梨状筋を痛めた事のある方、どんな痛み症状でしたか?
そしてその痛みは消えましたか?
夫が足を痛め、整形外科に行っても何もなく
大量の痛み止めと湿布を処方されただけで終わりました。
痛みは、3ヶ月続き最近は整体に通い始め
『マッサージ・電気・針』と色々試しましたが、効果はほぼ有りません。
困り果て、このサイトでこの痛みは何かとお尋ねしたら、
梨状筋かもしれない事を、教えていただきました。
梨状筋は、レントゲンにもMRIにも映りにくく診断は困難な事も知りました。
症状は、横になっても座ってもとにかく痛く、お尻が何処かに着地していると
とにかく痛み、足全体(右側だけ)が鬱血している様な痛みみたいです。
トイレには3分とも座って居られず、歩く時はビッコ…
膝を曲げる事も困難な状態。そして階段は手すりなしでは厳しそうです。
寝ても覚めても痛い痛い…
治療の糸口も見付からず…
どうしていいのか分からないです…
本人が痛いのも分かりますが…私も疲れて来ました…

同じ様な経験をなさった方、小さな事でも良いので情報を教えてください。
お願いします。

こんばんわ。
よろしくお願いします。
梨状筋を痛めた事のある方、どんな痛み症状でしたか?
そしてその痛みは消えましたか?
夫が足を痛め、整形外科に行っても何もなく
大量の痛み止めと湿布を処方されただけで終わりました。
痛みは、3ヶ月続き最近は整体に通い始め
『マッサージ・電気・針』と色々試しましたが、効果はほぼ有りません。
困り果て、このサイトでこの痛みは何かとお尋ねしたら、
梨状筋かもしれない事を、教えていただきました。
梨状筋は、レントゲンにもMRIにも映りにくく診断は困難な事も知...続きを読む

Aベストアンサー

仰向けに寝た状態で膝だけ曲げてみて膝に痛みはありますか?その状態で膝は痛くないなら梨状筋が怪しいかな。それでも膝が痛いなら、少なくとも膝も多少は悪いです。
右足だけ極端ながに股になっていますか。仰向けに寝たとき右足の足先が左足に比べてアンバランスに外側を向いていたら梨状筋が緊張しているのは間違いないです。

梨状筋にはSOTOテクニックっつーのがあるのですが、簡単なテクニックではあるのですが、口で説明するのはちょいと難しい。専門的にいうと、大腿骨を外転、外旋なんですが。
ご自身でやるなら、梨状筋ストレッチです。「梨状筋 ストレッチ」で検索すると画像がいっぱい出てきます。たぶん最初はすげー痛がると思うのですが、できる範囲でできるだけストレッチするのを繰り返すことです。
梨状筋は個人的には非常にキモになる筋肉になっていると思うのですが、医療関係者やトレーニング、整体関係者で注目している人はなぜかまれです。押圧するとすげー楽になるんですけど、なぜかみんなやらないんだよねー。

Qzoomerの相場を教えてください

無知なので教えてください!
職場の先輩が乗らなくなったのでホンダのzoomer(普通のタイプらしいです)を売ってくれると言われました。
買ったときは20万円ちょうどだったらしいです(諸費用込み)。約一年経過し程度良好、走行3000キロ。いくらがいい?値段はある程度まかせるといわれましたが相場がわかりません。これから職場での関係もありますのであまり安くねぎるのもどうかと思ってます。いくら位が妥当でしょうか??

Aベストアンサー

>約一年経過し程度良好、走行3000キロ

バイク屋で買い取ってもらうと8万ぐらい。
それを中古で販売すると15万ぐらいでしょう。
その間ぐらいが先輩にとってもあなたにとってもちょうどいいんじゃないでしょうか。

Q「李下に冠を正さず」、李は梨では?

「李下に冠をたださず」
辞書(大辞林)では、李下に冠を整さずとなっています。
でも、学生時代、漢文の授業で習ったときには、
「梨下に冠を正さず」と習ったような気がしてならないんです。
なしかスモモか、どちらでもよいのか?
そして、ただすは、正か整か?
だいいち、スモモの木って下で冠を直すほどの高さになるのでしょうか?
ご存じの方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

私は「李下に冠を正さず」で習いました。こんばんは!(*^o^*)/

面白いこと?を見つけたので、ご報告までに。
「たださず」は「正さず」か、「整さず」か?ということについてです。

漢文に直すと、「李下に冠を正さず」は「李下不正冠」となります。
「李下不正冠」と「李下不整冠」とどちらが多いか?ということが気になり、ぐぐってみたんです。
そしたら・・・「正」では約2万件、「整」では約1万件と、倍の開きがあるのですが。
問題は数ではありません。
「整」のほうだと、ほとんどが中国語ページばかりひっかかるのです。
「正」のほうだと、最初にくるのは日本語のページばかりになります。

日本語では、「たださず」という読みで「整さず」という漢字はない(整は、「せい」か「ととの(える)」という読みしかない)
ためではないかと思われます。

ちなみに古い漢語辞典では、「李」の項目に李下に冠を正さず・・は載っていても、
梨のところにはありませんでした。

翻訳するときに何か行き違いがあったものと思われます。

ちなみに・・・
「李下不正冠」の最初の漢字を李と梨でそれぞれ検索してみたところ、
李…約2万件
梨…約9万件・・・!!
と、梨のほうが圧倒的でした。
自分も、上述の通り「李下に冠を正さず」で習っているのですが、
意味は「梨の木の下で・・・」となっていました。
・・・なぜでしょうね。気になってきました。

ちなみに、検索してみた結果ではこの出典は「古楽府・君子行」と書いてあるところが多かったのですが、
(瓜田に靴をいれず、と並べてある場合は)私がみた漢語辞典には北史と書いてありました。

李の木についてですが、スモモは品種がたくさんあるので、背の低いものも高いものもあるみたいです。
でも梅に似ているだけあって、子供の頃、大きな木なのに手にとれるところに実がなっているのを見たことがあります。

言い換えられた理由は推測ですけど、日本人にとっては李より梨のほうがなじみがあった、
中国では(諺が作られた当時、中心だったあたりでは)梨はあまりなくて、李のほうが一般的だった・・・からではないでしょうか?

私は「李下に冠を正さず」で習いました。こんばんは!(*^o^*)/

面白いこと?を見つけたので、ご報告までに。
「たださず」は「正さず」か、「整さず」か?ということについてです。

漢文に直すと、「李下に冠を正さず」は「李下不正冠」となります。
「李下不正冠」と「李下不整冠」とどちらが多いか?ということが気になり、ぐぐってみたんです。
そしたら・・・「正」では約2万件、「整」では約1万件と、倍の開きがあるのですが。
問題は数ではありません。
「整」のほうだと、ほとんどが中国語ペ...続きを読む

QZOOMER

ズーマー乗ってる人たちの改造例を教えてください。

Aベストアンサー

そうだなぁ、1年か2年くらい前かな?モトチャンプって雑誌でズーマーの改造車とかパーツが載ってたなぁ。バックナンバーを買うなり探すなりするといいかもね。下記URLではどうやらバックナンバーを扱っているようですね・・・?2006/05/06発売号の見出しを見ると、なかなかよさそうじゃないですか?

あと、ズーマーに関していろいろトピをたてているようですが、検索でも引っかかるし、書籍でも調べられると思いますよ?大体、ここで質問しても、返答が帰ってきたところでそれは文字です。言葉です。言葉で書かれてもピンとこないんじゃないですか?こういう疑問は絶対に実物や画像を見たほうがいいと思います。個人的意見でした。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/product/2657/b/list1/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報