dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年か前に庭の一角にムスカリを植えました。
すごく増えたのは嬉しいことなのですが
不思議に思うのは・・・
とんでもないところからも次々と芽がでてくるのです。
ムスカリって球根ですよね?
種が飛ぶのならわかるのですが
なぜ何メートルも離れた場所からでてくるのでしょうか?
そういえばスイセンもあれ?ここに植えたかなと
いうところからでてきます。
球根でも種と両方で増えるのですか?

A 回答 (1件)

分球でも実生(種)でも、どんどん増えるらしいですよ・・・。





http://www.h7.dion.ne.jp/~picovaa/hanazukan57.html

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でPCで検索したサイトには種のことは書いてなかったので
すっきりしました。
種でも増えるんですね^^

お礼日時:2006/04/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!