dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日公園こら咲き終えたチューリップの球根を掘り起こしてお持ち帰り下さいとのことでいただきました。

来年また花を咲かすにはどのような手入れをしたら良いでしょうか?

ネットで調べたら咲き終えたチューリップは茎を切り肥料をあげ球根をそのまま育て秋に新しい土で植え替え花を咲かすと記載してありました。
1度土に植えて球根を育てたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



とりあえず日の当たらない涼しい場所で植え時期まで保存しておいてください
    • good
    • 0

傷つかないように軽く水洗いして、涼しいところにおいて乾燥させてください。

ネットみたいなのに入れておくといいみたいです。
ご参考までに。
http://sodatekata.net/flowers/page/80.html
    • good
    • 0

チューリップは掘りあげた後は乾燥させて保管し保管します





こちらに球根の扱いがわかりやすく書いてあるので一読されては
http://www.yasashi.info/sako_004.htm
http://bkadan.seesaa.net/article/274481347.html

秋に植えてあげるといいです。

掘ったものをわざわざ今から植え直さないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

もうその必要はないです。


秋に植えるか、春先に植えればいいです。
早咲きがあると、秋の終わりがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!