アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入予定です。
どちらがおすすめでしょうか?
両方乗った人っています?
なんでも結構ですので、情報を・・・

A 回答 (4件)

去年のモーターショーで2台とも見ましたけど、個人的にはセレナに一票。


ステップワゴンは内装にチープな感じを受けました。
エリシオン、オデッセイは高級感があったのに、ステップワゴンで差を感じた。
決してセレナがいいという訳ではない無いですけど、消去法で(笑)
    • good
    • 0

私もセレナに乗っています。

ステップワゴンと悩みました。

結論 一人で運転することが多いならステップワゴン、家族と多人数で乗るならセレナです。

ステップワゴンの良い点
・100kg軽い
・エンジンに力があり、右足の動きに反応する。
・低重心で、コーナーが思い通りに曲がれる。

セレナの良い点
・シートアレンジが良い。
・変速ショックが無い。
・遠出すれば10km/Lを超える低燃費。
・スマートキーを一度使うと手放せない。
・先々代のセレナも未だに現役で町を走っており、日産は耐久性が良い。

大きな買い物ですから、沢山試乗して決めて下さい。
    • good
    • 0

ほとんど個人的意見ですね~


ステップワゴンもセレナも乗り心地や性能は同じ位ですね
内装の装備がセレナは標準が多いけどステップワゴンはオプションになっているので高くつく
保険はステップワゴンは事故率が高いので(若者向け)保険料は高いです
あとは、改造したくてもセレナはパーツが少ないがステップワゴンは若者向けなのでパーツが多い
今の現行ものセレナは2000だけ、ステップワゴンは2400があります
主な違いはこうですね
ちなみに私はセレナに乗ってます
    • good
    • 0

殆どスペックも似た様な車種同士なので悩む所ですよね。



そうすると、トータル的なサービス体制や、メーカーとしての考え方までを考慮すると、ステップワゴンかな。

ホンダの場合はやはり日本人的な考え方になってますが、日産の場合目先の問題ばかり追求してしまうので、後々の対応などが悪い様に思います。

と言う訳で、個人的にはステップワゴンの一票
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!