アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドアロックアンロックのときにハザードが点滅しないタイプの車に乗っています。。
これで、ただ単にハザードをつくようにしたい場合、具体的にどのようなものを取り付ければよいのでしょうか…??
http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html
こちらで紹介されているアンサーバックユニットを使用すればできるのでしょうか??できるのであれば、簡単にできるものなのでしょうか…??
インパネなどをはずしたりした事はありますが、何かをするなんてことはできません…。。ハザードスイッチのうしろの配線をどうにかすればできるのかな、なんて感覚はわかるのですが、、、。。具体的にお教えくださいm(__)m

A 回答 (3件)

自分は各種のユニットを自作or知人作ですので購入したことはありませんが

八木澤さんのモノは一部でかなり有名です。
モノ(作り)も機能もその後のサポートも良いと聞いています。
ご自分の車種の前例が載っていればそれを参考にすれば取り付けられるでしょう。
前例がない場合もこの方はかなり親切な様なので
問い合わせれば判る範囲で教えてくれると思います。

ただし、(前例があってもなくても)
取り付け例を理解して自分でも可能と判断できればよいですが
(失礼ですが)内容を理解できないレベルでしたら
あきらめたほうが良いでしょう。
(あまりチンプンカンプンな質問をするのも八木澤さん他に失礼かと)
    • 0

URLの商品は随分高機能で、作りもしっかりしていそうに感じます。

サイト管理者に直接伺った方が確実なのではないでしょうか?

個人的には点滅パターンは一種類(ロック時1回アンロック時2回点滅)でよくてその分値段が安いほうがベターですが・・・。

回路の知識が無いのでしたら、それなりにしっかりサポートしてくれるお店(サイト)を選んだ方が良いです。
    • 0

その昔、アンサーバックキットを購入して自力でつけた者です。

キットを買って配線すれば出来ると思います。なお、車によってどこにつけるかは変わると思いますが、私の場合は運転席の下でした。場所は運転する姿勢の時は膝のあたり。取り付けは半日もあれば出来るかと。

車種毎にどのハーネス?コネクタ?を切り離してつける等々の説明が詳しいのが良いですよ。

これも車種やキットによって違うのでしょうが、私の場合は装着は以下のイメージでした。
(AとBは既存のコネクタ。Cがアンサーバックキット)

+-----+-----+
====| A | B |===
  +-----+-----+

となってるのを・・・

+-----+-----+-----+
====| A | C | B |===
  +-----+-----+-----+

と繋ぎかえただけでした(たしか)
やることは難しくないですが、AとBを切り離すのが大変でしたね。。。

自力で行うと愛着もわくので是非挑戦してみてください。
    • 0