photoshopで名刺サイズ名刺を作成しました、印刷しようと思ったのですが…
photoshop上に10枚並べて印刷すれば、大丈夫なのでしょうか??ずれます??
それとも何か名刺用のソフトにデータを移動して、
印刷するのでしょうか?その場合、フリーのソフトってあります?
紙はヨドバシで名詞用の紙を買ってきました。
あとは印刷だけなんですが……。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

photoshopを使用されているのでしたら、フォトショップのみで印刷される方が簡単で、手間もかかりません。


多種多様な方法がありますが、フォトショップの場合は、画像サイズが用紙サイズ以下であれば、A4用紙の中央に印刷されるはずです。

フォトショップで画像サイズを名刺10枚分の大きさ(18.2cm×27.5cm)に設定して、作成済みの名刺一枚を10枚ペーストで配置します。
適当なA4用紙に、とりあえず印刷してください。
次に、台紙の上に印刷された物を重ねて印刷位置の確認をします。
名刺の印刷用紙は、天地のどちらかが広くなっていますから、用紙挿入方向を固定して、「ズレた長さの倍」ほど、画像サイズを大きくすれば大体合うはずです。2~3回印刷の確認をしながら調整すればピッタシの位置におさまります。(最初、根気がいりますが、出来てしまえば2回目(再印刷)からは調整不要です。)

市販、フリーのソフトを使用しても、用紙にピッタリ収まることはありません。バブルジェットの紙送りはメーカーが期待するほど確かなものではないのです。
多少ズレても気にならないデザインにするのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってスイマセン。
大変参考になりました。やはりピタリはないのですね。
となると、使い慣れたphotoshopですかね。

お礼日時:2002/02/15 15:30

またまたお邪魔します。



ここのページどうですか?

下のほうの「用紙の分類から探す」
で名刺を選ぶと
いろいろなソフトのテンプレートが選べます。

参考URL:http://www.templatebank.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってスイマセン。
大変参考になりました。情報が豊富で素晴らしいページですね。
名詞のレイアウトを考えるのにも、参考になるかも(^^)
何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 15:33

すみません。


ダウンロードはアップデーターでした。

商品はこちらです。
安くて使いやすいです。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/catalogue/files/51982.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解しました。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/02/15 15:28

名刺郎というソフトがあります。


フリーソフトです。
私も使っていますが使いやすい。
a-oneの名刺の用紙に付いてくるやつですが
もしかすると他のメーカーの用紙でも使えるかも。

参考URL:http://www.swave.co.jp/newentry2/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってスイマセン。
大変参考になりました。なるほど、似たようなものですからね。
他のメーカーも使えるかもしれませんね。

お礼日時:2002/02/15 15:27

用紙はどこのものでしょうか?


a-oneのものであればa-oneのページから入手できます。
(というか包装にそう書いてあると思いますが)
ご存じなかったら念のため。
http://www.a-one.co.jp/download/index.html

難点はユーザーインターフェイスがあんまりよくないところですね。
wordなどワープロソフトでテンプレートを用意しているものなどが
便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってスイマセン。
大変参考になりました。用紙はplusとneedsです。

お礼日時:2002/02/15 15:25

名刺を作る時は、一般的にPhotoshopよりもIllustratorを使うことが多いです。


Photoshopの場合は、位置の微調整がやりにくいと思います。
Illustratorをお持ちでしたら、Photoshopのデータを貼り付けて出力することが出来ます。
フリーソフトに関しては、ちょっと分かりません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってスイマセン。
大変参考になりました。やはりIllustratorを使うことが多いのですね。

お礼日時:2002/02/15 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい名刺はどこでどうやって作れますか?

 確か以前、ゲームセンターに友達と遊びで交換できるような名刺作りの機械があった気がするのですが
最近はぜんぜん見当たりません。
 私は学生なので友達にメーアドなどを教えるときに簡単な名刺があればなぁと思っています。
 都内で機械が置いてある所や、他に何かよい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺作成ソフトなんかいかがでしょうか?
楽しく作れますよ。

参考URL:http://www.agenda.co.jp/

Q名刺の印刷を頼む(photoshopの場合)

業者に名刺印刷を頼む場合、
イラストレーターのアウトライン化したもので
データを受け渡すのが一般的なよう??ですが、
photoshopのデータで受け取ってもらえるところって
あるでしょうか??
もし、受け取ってもらえるとしても、
追加料金とかかかってしまうのでしょうか?
ちなみに都内です。
恐縮ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォトショップでも大丈夫だと、思いますけど、
一般的には、
photoshopを、CMYKにしてEPS保存し、
それをイラストレーターに配置してEPS保存です。
(トンボもつけるといいですよ。100x148の四角を描いてトリムマークを付ける)アウトライン化も忘れずに。

都内だと帆風などが、お勧めです。
電話でも教えてくれるはずです。
青山、飯田橋、新宿など色んなとこにあります。
http://www.vanfu.jp/counter/index.html
http://mitsumori.vanfu.com/vest2/

参考URL:http://www.vanfu.jp/index.html

Qかわいい名刺入れ、カードケース(できれば金属製)

新卒で就職された方に、お祝いとして名刺入れをプレゼントしようと思っています。
「シンプルだけど何かワンポイント程度でかわいい感じのデザインがいい!」と言われたのですが、なかなか見つかりません。ホルダータイプではなくケース型なら、革製でも金属製でもかまいません。
どなたかおすすめがある方がおられたら、教えていただけたらと思います。
http://item.rakuten.co.jp/shichihuku/wal-124?
形としてはこういう形で、かわいいものが理想的。ラインストーンとかでぎらぎらしているのはあまり好みではないそうです。


関西で購入可能か、通販で買えるものかだとうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは


ご予算が書いてないのですが、ミキモトは可愛いですよ。


http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-7100F/


http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+XM14041-XM14042%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%8CKCDESIGN%E3%80%8D/cff7c9aae8b47907026c81d82a5224a8/

Q紙以外に印刷やプリントをしてくれる印刷屋さん

紙に大量に印刷してくれる「印刷屋さん」は電話帳やネットなどですぐに見つけることが出来るのですが、

樹脂やビニール、プラスティック・・・などなど、紙以外に印刷と言うか、プリントしていただけるところを探しているのですが、なかなか見つけられません。

「印刷」「プリント」「樹脂」「プラスティック」等の言葉を使って検索しているのですが、希望するような会社を捜し求めることが出来ません。

これらは何と言う業種の会社になるのでしょうか?

Aベストアンサー

パッド印刷やシルク印刷(スクリーン印刷)等で
検索すれば多数ヒットしますよ。

http://www.kkcsc.co.jp/products/04/index.html

http://bbs7.com/index.asp?p=bbs684374

参考URL:http://www.kkcsc.co.jp/products/04/index.html

Qプライベート用のかわいい名刺が作れるフリーソフト

来年4月からの大学院進学が決まっておりまして、事前のオリエンテーションなど、他の入学者さんたちとの交流する機会が何度かあります。名前を覚えてもらうために、名刺を作りたいのですが、何かおすすめのフリーソフトがあったら教えていただけますでしょうか?

ちなみに、名刺は作ったことがないので、簡単な操作でできるものがうれしいです。パソコンはWindows XP、プリンタはEPSONのPX-V600です。

Aベストアンサー

名刺MAKERと言うフリーウエアのソフトはいかがでしょうか?
会社で緊急に名刺を作成したときに使用したのですが、かなり良かったので、家で子供の名刺も作ってやった経験があります。

用紙は家電店等に名刺プリント専用が置いてあるもので対応します。

参考URL:http://www.masa.ac/

Q名刺の台紙に印刷したい

名刺の台紙があるのですが自宅のプリンター(キャノンBJS500)で印刷しようとしましたが紙詰まりとなり失敗しました。
うまく印刷する方法をご教授願います。

Aベストアンサー

>手持ちの名刺台紙(91ミリ×55ミリ)に印刷したいのです

台紙1枚では、無理がありますね。

強引に二通り考えたのは、A4用紙に、手持ちの名刺台紙を敷く。

1.貼ってはがせるのりを使用
  「粘着スティックのり (Scotch 住友3M)」

2.端をテープで止める
  「メンディングテープ(Scotch 住友3M)」

一度A4用紙に印刷して、位置を確認して下さい。
(余白は、上下11mm、左右14mm)

ただし、のりの乾燥時間や、メンディングテープを「ゆっくり」剥がしても、台紙に傷がつくかもしれません。あしからず

参考URL:http://www.terurin.net/bungu/contents/other.htm#nenchaku

Qかわいい無料レンタル掲示板のあるサイトを知りませんか

たくさん探してみたのですが、無料のレンタル掲示板はあまりかわいいものがなく、あっても登録を締め切っています。背景や文字に凝っているかわいい掲示板のあるサイトを知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こちらで探してみたことはありますか?
http://www.freeservice.jp/contents/bbs.html
http://www.kooss.com/bbs/

使ってたことがあるのは、参考URLの「UIC」です。

今のBBSの多くが色々設定が変更できるので、デフォルト以外に背景も可愛いのにかえられたりしますよ。

参考URL:http://uic.to/cgi/all_list.html

Q名刺印刷のソフトについて。

名刺が必要なのですが、名刺ソフトについて、ご存知の方、教えてください。既に、標準で、パソコン購入時に入っているマイクロソフト社のソフトの中に、あるような気がするのですが、どうでしょうか?私のは、XPのHome Editionです。探しているのですが、わかりません。どなたか、よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

用紙屋さんで配ってる無料ソフトが便利ですよ
http://www.a-one.co.jp/

http://www.labelyasan.com/

Q無料レンタルできるかわいい日記を探してます。

無料レンタルで検索して調べたら
たくさーんでてきて、困ってます。

これはかわいいって感じの日記ないですか?
使っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

私が前使っていたトコロです。
かわいい…けどちょっと小さいかな~
まぁ参考までに☆

参考URL:http://cgi.ts-japan.net/

Q名刺印刷に適したカラープリンタは?

名刺製作をする為のプリンタを選んでますので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

以前、名刺製作の仕事に関わった事があり、そこではアルプス電気の熱転写プリンタ(Smapro)を使ってました。
モノクロ印刷で使う限り、スピード印刷には適した装置だったのですがカラー印刷に問題がありましたので、今回はカラー名刺を作るのに適した装置を導入したいと考えてます。

今現在で「カラーレーザープリンタ+名刺裁断機」を購入しようと考えているのですが、お勧めの機種がありますでしょうか?
カラーレーザ特有(?)の「テカリ」が気になってはいます。
印刷面がテカらないカラーレーザーはあるのでしょうか?

できたら、名刺以外に封筒の印刷もしたいのですが封筒が印刷できるカラーレーザーをご存知でしたら、教えてください。

以上 その他ご参考になるお話をご存知でしたら、併せてお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのページがとても参考になるとおもいます

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~wmk/


人気Q&Aランキング