単二電池

そして、時間はどれぐらいかかるものなんですか?
大体でもいいです。
なにかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (6件)

6dou_rinneさんのおっしゃる通り、要請したからといって、必ず動いてくれるとは限りませんのでその点はご注意下さい。



※ 労働基準法違反の「申告」と「相談」は異なるものです。要請とは申告のことを差します。

実際に申告し労基署に動いてもらうには、書面をもって申告を行った方が良いと思います。

口頭でも可能とはなっていますが、その場合、申告ではなく相談として処理されることも多いです。

申告後について

残業代未払いの案件ですと、経験上、1ヶ月半~3ヶ月の間というのが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした希望だけでも持って、電話をしてみたいと思います。
書面も出来る限りそろえたいと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:00

お金はかかりません。

まず会社の所在地にある監督署に
電話してください。匿名で大丈夫です
必ずお話された人の名前は覚えてください
(前所長と同姓同名だったからびっくり)
お昼時間はさけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯まで教えてもらってありがとうございます。
電話してみます。
話した人の名前も覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 12:58

Telでも相談には、乗ってくれますよ!


それからですよね・

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/work/roudou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!!!電話してみます。
皆さんに教えてもらったことをちゃんと生かして、電話をします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:01

無料です


相談の内容によって時間は異なります

この回答への補足

ものすごく並んだりするものなんでしょうか?

補足日時:2006/04/12 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料って事は、知らなかったので安心しました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:02

原則的にはお金は必要ありませんが、なにをしに労働基準監督署に行くのかも異なります。


時間についてもなにをどうするのかがわからないと回答しようがありません。
ただ、労働基準監督署と言うのは規制管長ですから、こちらから依頼してもそのとおりになるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監査にきてもらいたいという依頼を電話でしたり、行って相談したりしたいと思います。
ダメモト、で・・・。

相談乗っていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:04

労働基準監督署に相談に行くということですか?



お金なんてかかりませんよ。
国の機関なんですから。

時間は、相談内容にもよると思いますので、お答えしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の機関なんですね。
知りませんでした。
教えていただき、本当にありがとうございました。

まず、電話をしてみます。
それから、行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!