【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今朝のニユースで放送してたけど
アイフルが営業辞める?
どうしてかな?

A 回答 (4件)

皆さんおっしゃられるとおり、CMからみた企業と実際の


企業は違います。凄まじい取り立てです。

以下、アイフル被害者の会からの抜粋です。

自宅に来て:
「せっかく来たんだ。払ってもらわなければ帰らん。払うまで待たせてもらう。」、「払えッ!この野郎!」

電話に出た家族に:
「○○さん、娘さんの借金を家族で話合って支払ってよ。」、「息子の代わりに払ってよ。」

電話で:
「絶対破産なんかするな。」
「被害者の会(多重債務者支援団体)などに絶対連絡するな。」
「どっかで借金してでも返せ。」

自宅に来て:
アイフル従業員が、借主を自宅から連れ出し、近所の居酒屋に借金(アイフルに返さすために)を求めさせた。

被害者の会の相談員に対し:
「おらッ!この野郎!お前らなんてつぶすのなんともねぇんだよッ!」
「金融監督庁でも何でも行って来いッ!野球の監督でも連れて来いッ!バカタレッー!」
「一部も二部もよッー!借金取りにかわりはねえーよッー!バカタレッー!」・・・。ちなみにアイフルは一部上場会社です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

営業を辞めるのではなく停止させられるのです。


それも、通常は該当店舗だけなのに、アイフルは複数店舗で違法取り立てをしていたので、全店一斉にと言うことです。
停止が解ければ営業するでしょう。
    • good
    • 0

過剰な取立てです。


記事参照

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0414/090.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報