アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

GW明けたら、庭の手入れをしようと思っています。
それで、まず、ブロック塀のせいで1年中じめじめして苔のようなものがブロックの陰と、その周りの地面にあるので何とかしたいと思っています。

ブロック塀といっても1段だけでその下に土台?のようなものが地中にあるだけです。

ブロックは20個くらいが綺麗に並んでいるのですが、これを業者にお願いするといくらくらいになるものでしょうか?
正確な金額でなくていいので、大体の金額を教えてください。その金額を念頭において業者さんに話をしたいと思います。

1段×20個の撤去
ブロックの引き取り
ブロック撤去後の表面をコンクリ(モルタル?)で整形

あと、こういった作業はどういった業者さんにお願いするんでしょうか?
左官屋?解体屋?

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立ち上がり一段だけのブロックですか?



素人でも、大ハンマーがあれば簡単に壊せますよ。
恐らく鉄筋も入っていないでしょうし・・・。

ただ 飛び散らないように充分ベニヤ板などで防止策はいりますが、片手ハンマーだと少し時間がかかりそう。

業者にお願いしても結局、廃材処理費用にお金がかかるだけで、もったいないですよ。

後、気になるようでしたら、時間をかけてタガネで平たくなるまで出っ張り部分を除去、ブロックと結合部分のモルタルが外れれば平面は確保されています。

廃材は、燃えないゴミの時にでも、少しずつ袋に入れて出せば引き取っていただけるはずです。(地方によって違ってきますが・・・。)

頑張ってチャレンジしてみてください。
健康の為にもいいですよ。

ただ心配なのは、境界線のブロックではないかと思いますが、それでしたら相手方の了承が必要になってきますので充分確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、デカイハンマーで撤去してきました。

お礼日時:2006/04/15 18:08

#1です



シルバー人材センターさんにお願いすれば?
連絡先はお住まいの同所をネットで検索すればわかります。

結構リタイヤされた経験者さんが豊富ですので、引き受けていただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!