プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯できるサイズのノートパソコンでパラレルがついているもの、またはカスタムメイドなどでパラレルがつけられるものを購入したいのですがありますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

HPやレノボなら、まだプリンタポートは残ってるモデルが在るはずです。


RS-232Cポートは殆ど消滅してますけど・・・。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2025652

後は下記のようなPCカードを使用するかですね。
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/5053 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、いろいろご提示して頂きましてありがとうございました。
DVDスーパーマルチドライブも使いたいので、パソコン購入は難しいのでしょうね。
カードを使うのも良いかもしれませんね。でもカードで25200円は高いですね。

お礼日時:2006/04/17 11:16

No.9です。


重量は2.4kgあるそうです。なかなか軽いものがないですね~
FDDの装備もないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いて本当にありがとうございます。
腕の筋力をつけておかないといけないですね。

お礼日時:2006/05/02 10:06

デルのLatitude D510というモデルに搭載されていますよ。


価格もお手頃です~

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、ありがとうございました。
重量が表示されていなかったのですが、たぶん重いような気がします。また、問い合わせてみます。

お礼日時:2006/05/01 11:29

#7さんの回答で気が付きましたが、目的は「ドングル」ですよね。


過去レスでも出ていますが、変換アダプターはまず使えません。
やはりデフォルトで付いているノートを探したほうがよいですよ。

ドングルでなければ余分な回答で、申し訳ありません。

それと意外とシリアルとパラレルと取り違えることがあり、私もシリアルのご質問かと思いましたが、CADソフトですとパラレルのドングルも見た記憶なので、とりあえず他の方同様、パラレル(プリンターポート)として回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
利用目的はドングルではなくて、健康度を測る機械をつなぐためなんです。
今時、パラレルポートなので困ってしまいます。

お礼日時:2006/04/17 11:54

シリアル変換のUSBアダプタやPCMCIAカードがあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2025652
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2の方と同じURLでしたが、参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
やはり、3kg以上あるのですね。
ちょっと重たいです。

お礼日時:2006/04/17 11:44

残念ながら小型・軽量のノートパソコンではパラレルポートを搭載している物は無いでしょう。


私が知っている限りでは、SOTECのWinBooks DN300が軽いでしょう。但し軽いと言っても約2.7kg有ります。

参考URL:http://www.sotec.co.jp/direct/dn300/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何社かメーカーにメールで問い合わせていますが、連絡が来ていません。
やはり無いのですね。
SOTECも使ってますが、いろいろな点で使いやすいですし質が良いようなので、やはり日本製のほうが良いです。
海外にも持って行きたいので、2.7kgはかなり辛いですね。

お礼日時:2006/04/17 11:29

新品でNECにもありますよ。


ただ重さが約3.4kgなので持ち歩くのは悩むところですけど
私の個人的な意見ですが、普通持ち歩いても気にならない程度の
重さですと約1Kgぐらいだと思いますよ。

他にも書いていらっしゃる方がいますが、対応しているようでしたら
軽いノートとPCカードを持ち歩くのが無難のような気がします。

参考URL:http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一応女ですので、あまり重いものは疲れてしまいますので、1kgくらいであると理想ですね。
カードが無難ですね。

お礼日時:2006/04/17 11:21

新品では今無いでしょう。


中古なら、3~4年前の型で多数あると思います。

あと、USBパラレル変換のコードもあるようですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仕事で使うので、比較的新しいものがよかったのですが、これなら安くて良いですね。
お気に入りに入れさせて頂きました。

お礼日時:2006/04/17 11:19

携帯できるサイズ,というのを明確にしないとあまり良い回答を得られないかと思います.



人によっては大きなサイズでも携帯していますし.
液晶のサイズで限定するといいかと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大きさはA4くらいで液晶サイズは14~15くらいで、重さが2kg以内のものを考えています。

お礼日時:2006/04/17 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!