アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとっては緊急事態です。 誰か教えて下さい!
昨日、オーディオ一体型のナビからCDが出てこなくなり、こちらのカテで「リセットさせたら出てくる可能性ありますよ」と書いてあったのでリセットボタンを探したのですが見つからず、次にバッテリーのマイナス端子を数分間はずしてつなぎ直すといいとあったのでやってみました。
幸いCDは別の方法で取り出すことが出来たのですが、ナビに連動したバックモニターガイドのガイドラインが出てこなくなりました。 
取説を調べて色々とやってみたのですが出てきません。 バッテリーを外したことで何か不具合が生じたのでしょうか? 
モニターはちゃんと移ります。
ちなみにナビはトヨタのDOPでNHDN-W55G HDDナビです。
やっぱりディラーに持ち込まないとだめでしょうか・・・車がワゴンで後が見えにくい上に、バックが苦手な私なのですごく困っています。 

A 回答 (2件)

どう読んでも機械や操作に疎い方とお見受けしますが。

教えてもわからないと言われそうですね。
ちょっとディーラーに寄って「消えちゃったんだけど」と言えばすぐに教えてくれますよ。
電話でもいいじゃないですか。
ちゃんと聞いてくれますよ。
電話しづらいなら別の営業所に電話すればいいです。
パソコン開いて質問書いてよりよっぽど早いですね。
夜中だからか、きつい言い方でごめんね。
でも正論。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私ではどうにもならない様なので、ディーラーさんに電話して早速見て頂くようにしました。

ガイドラインの設定をやり直したらどうでしょう。

設定の方法は取説にあるはずです。ご自分で出来なければディラー持ち込みでしょうか....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タッチパネル内の情報のページも「バックモニターガイド」のボタンが消えてしまいました。