アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬に仕事の合間3-4日の旅行をする予定です。出発は東京からですが旅行の帰りは仕事で仙台にいく必要があります。それで銀山温泉がいいといわれたのですが、あそこは食事はおそば以外に何か美味しいものがありますか。また何か観光して価値のあるもの(渓流が美しいとか)があるのでしょうか。

あるいは下の条件で他にお勧めがありましたらぜひご紹介して下さい。
1・旅行の帰り仙台に行くのにアクセスが良く時間がかからない所
2.湖や河川、海や渓流などが美しい所
3.食事が美味しいところ(旅館の食事が美味しいところでもいいです)
4.往きは東京から新幹線(又は他の鉄道)利用で3-4時間の所、乗り換えが多かったり到着まで行くのが複雑でない所(初めての一人旅行だし仕事の荷物もちょっとあるので)

つまり仕事の合間に自然の美しい所で美味しいものを食べて仕事の疲れを癒したいというのが希望なのですが。

またそのお勧め地の旅館もご推薦頂けませんか。予算は15000円から20000円(無理ならもう少し出してもいいですが)で日本情緒が味わえ食事が美味しい所、出来たら露天風呂がある所がいいです。

もうすぐなのでぜひ皆さんのご回答を期待しています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんと同様な意見ですが、1・4の条件ではあまりお勧めしません。


 仕事の間合いでしたら、沿線の
「天童」(http://www.mmy.ne.jp/tendospa/index.html
「さくらんぼ東根」(http://www.higashineonsen.com/index.html)がいいと思います。

銀山温泉は山形新幹線「大石田」駅からバスで移動となり、アクセス(http://www.ginzanonsen.jp/access.htm)からもかなり不便なところです。

また、東根はその駅名の名の通り「さくらんぼ」の山地でもあり、急用で東京に引き返さなければならない場合は、タクシーで「山形空港」・「山形新幹線の駅」へ移動も可能です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.22.50.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天童もさくらんぼ東根も私は初めて聞く場所でしたので興味を持ってご紹介のサイトを見ましたが、東根はおっしゃるとおり交通のアクセスがよくまた素朴なよい感じですね。まだどこにするのか決めていませんがぜひ参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 09:58

NO.1の方のご意見のとおりです。


銀山温泉の奥に滝が有りましたが、特別な滝では有りませんでした。
只、自分も観光で一寸寄っただけですので詳しくは解りませんが、
旅館の外観とかは好きでしたら飽きないとは思います。
足湯が有りました、手作りの豆腐が美味しかったです。床屋の横で売ってました。
ですので、仙台に近くて...の条件に合致するのが
松島は如何でしょうか?
http://www.matsushima-kanko.com/
このURL好きで使わせて頂いてます。
気を付けて良い旅行、仕事をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。どうも銀山温泉は名前ばかりのようですね。お聞きして良かったです、でなければ行くところでしたから。
はい、松島というのがあるなあとちょうど思い出したところでしたのでぜひ検討したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 09:48

水を差すようで恐縮ですが、銀山温泉には大正時代建築の旅館の建物以外には見るべきものはないといっていいと思います。

小川のような狭い川に張り付くように旅館が立ち並び、その旅館街も15分もあれば端から端まで歩けてしまうほどの距離です。

また日帰り入浴させてくれるところも少なく(あるにはありますが、極めて貧相な施設で、わざわざ入浴しに行く価値はありません)、その割りに有名で宿泊予約をとるのは至難の業だったりします。私は3年前、休暇が取れて平日に立ち寄ったことがありますが、旅館のロビーはラッシュアワーの上野駅かと思えるほどに混み合っていましたよ。

仙台に用があるなら、蔵王あたりがいいんじゃないでしょうか。温泉としての効能は折り紙つきで、露天風呂も広いのがありますし、仙台からなら楽勝で日帰り圏内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なお話をありがとうございました。こういう本当のことを知りたかったのでとても嬉しい回答です。これからご推薦の蔵王を調べてみようと思います。繰り返しありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!