マンガでよめる痔のこと・薬のこと

水道用の銅管を切断するのに何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

その径の切れる銅パイプカッターか、

弓ノコで充分切れます。
サンダーの刃をハイカットに替えても良いと思います。

SUSだと硬いので苦労すると思います。

施工内容が良く分からないのですが、
切断後、接続するなら、
再び組めるように切りましょう。

表面の旋盤加工、ねじ切り旋盤でのガスタップ加工をしないと接続出来なくなります。
    • 0

ホームセンターなどで銅管用”チューブカッター”を購入して切断するのが一番安全でキレイに切れると思いますよ。

店の品数にもよりますが、数箇所切断する程度の使用なら安いものでも充分です。
切断数が多い時や、いずれステン管切断予定がある場合には、少々値が張っても良い物を購入しましょう。
結局は得です。
    • 0

温水管ですか?

普通はカッターで外側から簡単に落としますよね?
なんか特別のことをやられているのですか?
あとロウ付けでもやられるのでしょうか?
    • 0