アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マグナのノーマルに乗ってるのですが、50ccから88ccにボアアップしようと考えていますが、ボアアップした場合キャブレターは大きなものに変えた方がいいのかキャブセッティングだけで済むのですか、また変えるならPCのいくらにしたらよいですか?あと、セルがかからないと聞いたのですが本当なんでしょうか?長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

88ccならPC20がいいですね。

セッティング出しやすいです。ヘッドがノーマルのままなら吸気ポートが小径なのでインマニはテーパー付の方が吸気がスムーズになります。高圧縮になるのでセルモーターとバッテリーへの負担が大きくなり始動回転に支障が出る場合もあります。スプロケギヤ比をハイギヤ化してうまくセッティングすれば最高速+15キロ以上アップする場合が有りますが、必ず2種変更して自動2輪の免許取得して乗りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔学生の頃兄弟分のバイクのJAZZで88ccボアアップしてた経験者です。

初めていじった機械部品でしたので思い出深いです。キャブは変えなくてもパワーアップはします。そしてセッティングはした方がいいです。

がしかし、シリンダーの径が大きくなっているのですからそれに見合ったキャブを入れてやるともっとパワーが上がって良いですね。
それから、スプロケットの交換が必要になるかと思います。スプロケット一つでトルクが増し中低速が超速くなったり、中低速が落ちるが最高速度が上がる。無論顕著に違いますので取替え必須です。

セルはJAZZは無かったのですが、ボアアップしてもセルは使えます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。