アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近化学に興味を持ったのですが
個人に試薬を売ってくれる所が
なかなか見つかりません。

道内で(主に札幌近郊で)試薬を売っているところを知りませんか。

A 回答 (2件)

回答とは離れてしまいますが書き込みさせていただきます。



t5e6w-flow様が学生さんであれば、化学関連の先生にお願いして、
実験に促した必要な試薬を学校経由で購入可能だと思います。
但し、それを自分の家に持ち帰ることは不可ではないかと…。

また、薬局で印鑑や身分証明証を持っていくと、
水酸化ナトリウム(石鹸作ったりするときの試薬ですね)などは購入できます。

化学関連の資格保有者なら、もしかしたら話は別かも知れませんが、
個人で試薬業者さんを見つけてお願いしても、購入は無理ではないかと思いますよ~。

以上、憶測のみで書いたので申し訳ありませんが、
いつぞやに薬品を母親に服用させた事件なんかもありましたので、
なかなか難しい話かな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生ですが化学の先生はいないので
先生に頼むのは無理なのです。

また特に資格は持っていません。
なにか資格があると良いのでしょうか。

事件の影響もあって個人が手に入れるのは
難しくなっているのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 17:25

一般的には薬局で注文して購入する人が多いようですが、通信販売もあります。



札幌近郊であれば、大学や企業向けの取り扱い店もあると思います。たとえば、北海道和光純薬などがそれに該当するようですが、個人向けに販売してくれるかどうかは不明です。

http://www.siyaku.com/

http://www.hwako.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くの薬局では試薬を扱っていないようなのです。

siyaku.comにもあたってみたのですが個人では駄目だといわれました。

やはり厳しいみたいですが
頑張って探してみることにします。

お礼日時:2006/04/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!