dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショップオーナーになりました。
物販をしておりますが、手書きの伝票ではなく、ドットインパクトプリンターで伝票を作成したいと考えております。
あまり高価でなく、必要最低限の機能でかまいませんので、お手頃で使いやすいドットインパクトプリンターがありましたら、機種やお値段など(購入先オススメ)教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドットインパクトプリンタを使う理由は、複写伝票(連続用紙)を印字するためだろうと考えて、アドバイスします。

どこのメーカー、機種がいいのかはわかりませんが、選択基準としては、
・往復印字ができる
・印字スピード
・インクリボンの入手性
を重視します。
そこら辺を帰順して、機種を決められるといいです。

それから注意してほしいのは、ドットインパクトプリンターから出る音は、レーザープリンタより結構大きいので、防音した方がいいです。
もう1つは、連続用紙を下におけるようなプリンター台があった方がいいです。
それぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分なりに調べてはいるので、お答えいただいた難点については理解しております。米軍関係での防音サッシなどがついている区域ですので、防音については問題ないのですが、機種を選ぶうえでのポイントをわかりやすく教えていただき、感謝いたします。
ありがとうございました。

>必要最低限の機能

必要最低限といっても必要なコピー枚数によって概ね決まってしまうのでは?
 その「必要最低限の機能」が分からないとアドバイスできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

物販で使う機能として必要最低限の機能ですので、一般の宅急便会社や、ゆうパックなどの伝票に印字ができれば・・・という意味合いになります。
質問意図がわかりづらく申し訳ありません。
上記の用件でおわかりになるようでしたらーということで、けっこうです。あしからず。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
実際にビジネスでご利用いただいた方の感想を聞きたいところです。