プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々引越しする予定があります。「町の引越屋さん」にインターネットで見積もりしたところ安すぎでビックリ。あまりの安さに大丈夫なのか?とちょっと心配になりました。信用できるところならぜひ頼みたいのです。
実際に「町の引越屋さん」を利用された方の声が聞きたいです。良い点悪い点など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2度「町の引越屋さん」を利用した事が有ります。

(犬のマークの所ですよね?)
どちらも家に見積もりに来て頂きました。
結論から言うと、「担当による」だと思います。
1度目は、私の身内の、単身の小さな引越しでしたがとても良くして頂きました。
この際の決め手は「見積もり担当者が感じが良かった」からだそうです。
何社か見積もりをお願いしたけれど、金額的には大差が無かったそうです。
実際手際も良く、感じも良かったです。

2度目は私達夫婦の引越しでした。
身内の時の事を思い出し、何社か見積もりを取る際に「町の引越し屋さん」にも見積もりをお願いしました。
やはり金額的には大差は無かったのですが「エアコン工事」が他社より安かったので「町の引越し屋さん」にお願いしました。
当日は、朝一番の便を予約したのですが
○予定時刻より遅れてきた(エアコン工事担当者の方が早く家に着いた)
○お昼の時点で荷物の積み込みが終わらなかった
○新居近くは道幅が狭かったのですが、トラックが角を曲がれず四苦八苦していた
 結局トラックは入れず、少し離れた所から荷物を運ぶ事になった→角のお宅の木が茂っており
 そのお宅の方がずっとトラックを見ていたので、葉っぱに当たりながらも曲がると言う事が出来なかったと言う事も有るようです。
 他のトラックは葉っぱに当たりながら角を曲がっていました
○解体したクローゼットを組み立てられなかった→荷物の中から大慌てで取説を探し出しました。
○全て終了したのが21時前だった
○「領収書が無いので後日郵送します」との事でしたが到着せず。
 事務所に2度ほど催促の連絡をしましたが「送る様にします」の返答のみで未だに着いていません。

作業担当者は若い2人で一生懸命さは伝わりましたが、これだけ時間が掛かると正直「?」と言う気持ちでした。
この様子なら作業終了はお昼過ぎになり、彼らは昼食抜きになるのではと思い
コンビニのおにぎり、お茶等を移動中に食べれる様に用意していましたが夜食になりました。
私達も作業終了まで何も食べずです。
その他いくつか「?」と思う事は有りますが、身内の時との違いに驚くばかりです。

記憶が曖昧なのですが、身内の際は単身の引越しでしたが作業担当者は3人だった様に思います。
階段が狭く、窓から家具を入れたのですが「追加料金無しでします」と言って頂きました。

今回の事を、友人達に話すと皆、言葉は悪いですが「作業担当者にも当たり外れが有る」と言っていました。
実際「町の引越し屋さん」以外の所でも人によって評価が別れる所が多かったです。

私も「身内の引越しの時は当たりで、私の時は外れだったんだな」と思う様にしています。
本当に身内の時の引越しは「若いのにしっかりしてるな」と言う印象しか有りませんでした。

私の回答で質問者様を含め、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳有りません。

最後になりましたが「町の引越し屋さん」を非難するつもりは全く有りません。
ただ、私達の場合はこの様な事が起こったと言う話です。

長文になりましたが、参考にして頂けたら幸いです。
引越しは何かと忙しくなると思いますが、お体には充分お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。御気使いありがとうございます。具体的な詳しい内容でよく分かりました。本当に同じ業者でも色々ですね。一概に「町の引越し屋さん」が?では無いようですね。検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/24 10:40

昨年の冬、街の引越し屋で引越ししました。


見積もりは、家ではなく電話で終わりました。
大型家具と、そのときの部屋の間取りを聞けば大体分かるとのことでした。

そのとき、熱帯魚を飼っていて、その旨のことを伝えると
では外気に晒すとまずいので、保温性のある熱帯魚用の発砲スチロールを用意しましょうと、
とても手際が良い応対でした。
(他の引越し屋では、えっ・・どうしましょ、何かあっても責任持ちません、との対応が多かった)

しかし当日、発砲スチロールを持ってくるのを忘れ(本部と現場の連絡ミス)
追加で急いで用意して頂きました。
その他にも、事前にお伝えしていた細かいお願いが伝わっておらず
こちらが責めて、急いで現場で用意する、という形になりました。

実際に引越し作業をして頂いた若い男性2人は、とても良い感じでした。
観葉植物や、タンスなどの大きな物も、丁寧に梱包して下さいました。
発砲スチロールに入れた熱帯魚は、やはり生物なので、とても生臭いのですが
移動の際に、助手席に座った男性が、箱を膝の上に乗せて
揺れないよう気をつけて下さったことが感動的でした。
匂いは上に上るので、膝に乗せると本当に臭かったと思うのですが(笑)

事前の連絡ミスが何点かありましたが、それよりも大きな誠意を感じました。
しかし、その誠意を感じたのは現場の人なので、人によりけりかも知れません。
朝一で引越し、終わったのは昼過ぎです。
総合的に良い印象でしたので、また次もココに頼もうと思いました。
引越ししてから片付いた何日か後、いらなくなった梱包材やダンボールも
電話でお願いすれば引き取ってもらえるので便利ですよ。
安い分、ダンボールやガムテープがペラペラなのですが(笑)

#1さんの、夜中までかかったというのは、すごいですね・・・^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。とにかく誠意は大きいですね。引越し後の情報もありがとうございます。夜中までかからない(^.^; ことを願いながら検討したいと思います。

お礼日時:2006/04/24 10:43

引越し屋サンはどこに頼んでも当たりハズレはありますよ。


私が某中堅運送会社の引越しのバイトをした時には、作業員にホームレスのおじさんたちをつけられて非常に驚きました。まあ、お客さんの方がもっと驚いた(実際には怒っていた)ようでしたが。
うちは、アートを4回使いましたが、ハズレの時はタンスを知らない間に壊されました。こっそり、ガムテープを張って誤魔化されたので、次の引越しまで気付きませんでしたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。当たり外れにしてもそれはすごいですね。裏事情ありがとうございます。どこに頼むにしても気をつけなければ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!